良き縁を得られるかのわずかな「差」とは? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  9月以降に予定しているイベントなど。



先月の博多でのイベントまとめ記事を、マハロさんがアップしてくださいました!


が!!!!


カミナリ女の猛威去る!(笑)


って、タイトルがо(ж>▽<)y ☆

あ、間違えた。喜んでる場合じゃない!


だからぁ、カミナリ起こしたの私じゃないってば!!笑



記事の中でマハロさんが

【霊的な目で見た時に

『ちょっとした差で良き伴侶等の縁を得る事ができるのになぁ』という方が、

そのちょっとした差を現すための行動を取ろうとされないという場合が多い】

って書かれていたけど、


いや、ホントに。もったいない人、多すぎ(泣)


本気で良き縁を望むなら、

うまくいかない縁を引きずって

いつまでもうじうじして下向いていたり、

悲劇のヒロインぶってたり、

拗ねていじけて殻に閉じこもって

その殻を誰かが開けて出してくれるのをただ待ってたり・・・

そういう「めんどくさい女」になってる場合じゃないってば!!


人は誰でもつらい時や悲しい時、前を向けない時、

勇気や自信が持てないなどなどいろいろな時期があるけれど、

そこにず~っと留まらないこと。


いい歳した大人の「私、可哀想なんです」アピールは可愛くないし。


もう傷つきたくないと、殻の中に籠っている限り、

良縁はつかめないし、出会いのチャンスも逃しまくるよ。



数年前の話なんだけど・・・


ある時、めっちゃ結婚におススメ男子が彼女と別れてフリーになったと知って、

「これは数か月前に彼氏と別れた○○ちゃんに紹介してあげよう!

この二人お似合いかも♪」
と思ったことがあったのだけど・・・


いざ久しぶりに○○ちゃんに会ったら、

別れた直後と変わらないどよーんとくら~い空気を出してて、ちょっとドン引き。

別れはツラい。それはホントによくよくわかる。

落ちるのも上向けないのもわかる。

わかるけど、もうさ、それなりにいい大人なんだから、

うじうじぐじぐじ私可哀想なんですを全身で表している

その姿はただの「あまったれ」にしか見えないなーって。



ホントに自分のベストパートナーを本気で探す、望む気があるなら、

何か月もそれやってちゃダメかなぁと、

一気に紹介する気が失せて。


なんかあんないい男性を紹介するのは、もったいないかもって

思っちゃったんだよね。


で、結局○○ちゃんには、「いい人いるよ」と伝えるのを止めている間に、

サクッと彼は新しい彼女が出来て、結婚しちゃったよね。



殻に閉じこもってるとチャンス逃すよ。


人間だもの。みんないろんな時があって当たり前。

落ち込む日も先に進めない日もあるよ。

でも、切り替え上手になること。


感情の波を自分でちゃんとコントロールする意識を持つこと。

私って可哀想ぶりっこのかまってちゃんをやってても、

あんまりいいことないって。

みんなにめんどくさい人だと思われて、避けられてたら、

新しい良い縁がやってくるどころではない。


気をつけないと、もともとあった良縁すら遠くなっていっちゃうからね。



こちらの記事も合わせて読んでね♪

→「縁」について考える