「縁」について考える | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 今回の福岡。まずは高良大社へ。    

ドキドキ 柳川の川下りを楽しんで   

ドキドキ 同じようなカードが出るんだよねぇ  


ドキドキ 学びと癒しの時間をいただきました♪



福岡レポの続き。


日曜日はお話会。



↑山口県から今回も渡辺容子さん が来てくださいました(*^^*)



↑容子さん、最近ブログ書かれてないけどお元気でしたよ♪

前の晩も一緒に楽しく飲みました。

 

酒佳蔵さんでの飲み会の様子(´艸`*)


みんなで撮った集合写真の一部が超面白いことになってました。

(容子さんがあとで教えてくれた!笑)

こんなことあるんだね~と・・・・うちの旦那さんもびっくりしてました。


知りたい方は、会ったときにこそっと聞いてください^m^


お話会では、菓子工房 美菓さんの美味しいクッキーの販売や、

オーロラ姉さん作の暑中見舞いハガキ&シワねこ切手の販売なども(*^^)v


赤ちゃんも参加。可愛かった~(*゚ー゚*)



最後にお一人ずつのワンポイントカードセッション。




今回は「良きパートナーや友に恵まれる方法」というテーマでの開催。



ご縁について、オリジナルカードを元にお話させていただきました。

また、信用と信頼のお話。信頼関係が築ける相手をパートナーや友に選ぶ話。

約束を守る大切さ。自分との約束を守ること。


自分にあった人しか現れない。

だからこそ、自分自身がどう生きているかがいかに大切か。


などなど。大事なことをぎゅぎゅっとお伝えさせていただきました。



そしてなにより合わせて一番伝えたかったことは、


「聞きっぱなしにしないこと」

「いいお話聞いたで終わらせないこと」


実践しなければ知識に意味はないです。



同じ時間、同じ場所で同じ話を聞いても、

その時からなにをどう意識して行動していくかで、

半年、一年、数年後の人生がまるで違ったものになります。


私はこの仕事を始めてからいろんな方のその後を見ていて

聞いたあと、知ったあと、そこからどうしたかがいかに大事かを

毎日のようにしみじみ感じています。


ホントに、学びをしっかり活かして欲しいんです。

せっかくこうしてつながったご縁。

それも上手に活かして欲しい。


心から願っています。



ドキドキ 高良大社のお塩、プレゼント♪