悩みが多い、人生が上手くいかない原因のひとつかもよ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

自分はどうだろう?

自分は大丈夫かな?


自分自身を省みることってとても大事なことだと思うのだけど・・・





だいたい人間関係が上手くいかない時(恋愛も夫婦関係も人間関係のひとつだよ)

自分自身の反省すべき点を自分がちゃんとわかっていなくて、

相手の欠点だけ見てたり相手を責めたり相手のせいにしたりすることが多いかなと。


あと、これ↓

自分には関係ない、他人事って思っていませんか?


他の人の話を聞いて、うそ~!?そんなひどい人いるの?
信じられなーいって言ってる人が、
実は自分も同じ事をしちゃっていることにまったく気がついていない。

という場面に多々出会います(x_x;)

そこに気づけないから、あなたの人生上手くいかないんだよ。

人間関係のトラブルが、場所を変えても人を変えても

あとからあとからあれこれ起こるんだよ。



いるいる!そういう人っているよね~!!

この記事の中で前に書いたけど・・・


自分のことだ!って気づくってホント大事。

それとともに、やたら「あれって私のことですか!?」と、
キレたり落ち込んだり・・・も、ちょいおかしいからね。

なにか心当たりがあるなら、ひとりでそれを直す、
自分自身で正せばいいことであって、いちいち逆切れみたいに怒ったりとか、
どうせ私は・・・と自虐、落ち込んだりとか、
それこそいい大人がそんなことしてる場合じゃないでしょ。


でもホント泥棒が多すぎて驚きます  ←多いし、だいたいみんな

自分が泥棒だって気がついていない。(´д`lll)


自分、無自覚に泥棒になっていないか、

振り返って確認、反省、そして気をつけること。


ここ意識して注意するだけで、確実に人生変わってくるよ!!



ドキドキ 最終目的地はそこなんだとわかりました。