自分には関係ない、他人事って思ってませんか? | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ここ数ヶ月、思ってる事。

なんだかなぁ~って思ってる事。

何だろね。

私が、

『こんな人がいてね~』

みたいな話をすると、

『え~!!!!そんな人いるの???信じられな~い』


とか、

『それ、おかしいですよね!人としてどうかと思う』

『そんな失礼な人いるんですね!!』

『お礼を言えない人って信じられな~い!!』

って反応する人がいます。

かなりの数います。
てか、話したほとんどの人が、こういう反応する。


が!!!!しかし!!!!

ちなみに…………

そのうちの何人かは………………


『え~!!!!そんな人いるの???信じられな~い』

『それ、おかしいですよね!人としてどうかと思う』

『そんな失礼な人いるんですね!!』

『お礼を言えない人って信じられな~い!!』

って言っておきながら、私に対して同じ事をしてるんですよ笑い泣き

(だいたい、そういう人たちは現実がうまく言ってなかったりするんですけどね)


でもね、きっと本人は気づいてないの。

そんな失礼な事をしてるって気づいてないの。

他の人の話を聞いて、ウソ~~!!!信じられなーいって思ってるけどね。

自分が同じ事をしちゃってるって、全く気づいてない笑い泣き



私はいつも、他の誰かから

え???まじで!!!
最悪だね~

って話を聞く度に、必ず

あれ?私は、こんな事言ってるけど大丈夫なのかな?

無意識に、同じような事しちゃってないかな?

って、ちょっと(かなり)焦りながら、自分の言動を振り返ってます滝汗滝汗

で、

あ、ちょっとそんな風になってたな………

とか、

気付かずにやっちゃってたかもなぁ~

って反省して、気をつけるようにしてます滝汗滝汗


私は、自分の耳に入ってくる話は、何かしら自分に関係してると思ってます。

ここ気をつけな~

こうした方が良いよ~

ってサインだと思ってるから。

だから、どんな話でも、自分に関係ない他人事ではなくて、ちゃんと受け止めるようにしてます。