最終目的地はそこなんだとわかりました。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 高良大社のお塩、プレゼント♪


継続でセッションを受けてくれているSちゃんからメールが届きました。

もらったメールの一部を紹介します。


【先日も楽しいセッションありがとうございました。

kokkoさんとのセッションは、私が感じ取って、
行動していることについての答え合わせというか、  
言葉にして説明してくれる時間、
点と点を線で繋いでもらったように感じました。  

こんなことを書くと失礼は承知ですが、書かせてください。  
kokkoさんは先もずっとセッションをされるとも限らないと思うし、
 
私もこれからの人生、ずっとセッションを受け続けるわけにもいかないと思います。
 
kokkoさんとのセッションは自分の奥からあがってくる声を聞く、
それを行動に移す それが正解なんだと、自分を信じるようになる訓練。  
最終目的地はそこなんだとわかりました。
 
それには自ずと自分の幸せやなりたい姿は付いてくると思います。
 
この前、セッションで言われたように、切り替え、切り替えを意識して、  
これから先、加速していきますね!】

Sちゃん、メール掲載快諾いただき感謝です。
虹の動画、ばっちり見られました♪ サイン送られてきてますね(*^^)v


Sちゃんがメールに書いているように、

【kokkoさんは先もずっとセッションをされるとも限らないと思うし、
 私もこれからの人生、ずっとセッションを受け続けるわけにもいかないと思います。】

これ、ホントにホントにそうだから!!

【kokkoさんとのセッションは自分の奥からあがってくる声を聞く、
それを行動に移す それが正解なんだと、自分を信じるようになる訓練。
最終目的地はそこなんだとわかりました。】
自分を信じるようになる訓練。
そうなんだよね。

私がいなくても、誰か他の人がいなくても、
「自分で自分の声をしっかり聞いて、行動して、
自分で自分を信じられるようになる」こと。

そこに、「自分の望む幸せ」が必ずついてくる。


出会った頃から考えると、Sちゃんのこの成長っぷりの素晴らしさに、
頭が下がります。これってホント彼女自身の努力の賜物。


私にできることは限られています。
見る方角の変え方、行動の仕方、自分の声の聞き方などのヒントを
その時その時に合わせて伝えることはできるけど、
最終的に「人生を動かしていく」ことは本人にしかできない。

私のセッション(カウンセリング)受けたら、自動的に
望む未来が手に入る、素敵なパートナーが見つかる、
子育てが楽になる、夫婦のコミュニケーションがうまくいく・・・なんてことはないです。

道を示すことはできるし、ズレていたらズレてるよと教えることはできます。
今なにがどうなっているのかを整理して、問題を見やすくする、
解決方法が見えやすくなるお手伝いもできます。
過去の心の傷と向き合うのにお付き合いもできます。

でも、最後「どうにかする」のは、本人。

自分で自分を幸せにできるように。
自分で自分の幸せに気づける生き方ができるように。

中途半端にセッション受けるのではなく、
最終的に自分で自分のことができるようになるところまで受けてくれた方は、
みんな確実に「自分の人生の幸せの道」を上手に歩き出しています。



ドキドキ 最新版【カウンセリング・メニュー】


*秋にいろいろ変更予定です。8月中に全部見直します。

現在継続セッション中の方はそのまま変わらず、

継続セッション、恋愛レッスン等が中途半端になっている方で、

継続希望される方は8月末までにご連絡いただけるとありがたいです。


相談に乗ります。中途半端が一番もったいないから。