らせん階段を昇るように | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 心豊かで幸せな人生を送るために大切なこと

*今年も富山でお話します!



同じぐるぐるしているように見えても、

らせん階段を昇っているなら大丈夫。


よくよく見れば、景色が少しずつ変わっているはず。

高いところから見れば、視野も広がっていくから、

ますますどうすればいいかどっちにいけばよりいいかが

わかってくるはず。


だけど、ただずっと同じ高さで同じ場所をぐるぐる回っているだけじゃ

なにも解決しない。


自分を甘やかしすぎないで



どれだけ、何回、講座を受けてもセッション受けてもメッセージ受け取っても、

自分でちゃんと階段上らないと、ダメだよ。


私、魔法は使えないから。


すぐに簡単にどうにかしてあげるなんてこと、できないし。


沢山階段昇るヒントや道具のある場所を教えることはできるし、

横で応援することもできる。

でも、代わりに私があなたの階段を昇ることはできないし、

あなたの足を上げることもできない。



魔法みたいなアドバイスもしてないよ。

例えば、ちゃんと布団で寝るとか、カバンの中身を整理して軽くするとか、

鏡で自分の笑顔チェックするとか、お札の向きを揃えてお財布の中身キレイにするとか。

やろうと思ったらすぐに出来ること、じゃない?


その人のその時々の状況に応じて、じっくりお話聴く時と

いろいろお伝えする時とあるし、上記のようなアドバイスはホントに基礎の基礎。


でもなぜか何年経っても同じところぐるぐるして、

中途半端なセッションの受け方して、同じ質問しに来るのはもったいないって。

まずは、受け取ったアドバイス実行・実践しようよ。


笑顔難しいんです。とか、気づいたらソファーで毎晩寝ちゃうんです。とか、

毎回言ってないで。


結婚したいなら、まずは親から自立しないと、

一人暮らしした方がいいよとのアドバイスを受けて、

即行動に移した子はその後相手ができて結婚したよ。


彼の言動に振り回されてた子に、一度距離を取って

冷静に自分の幸せ考えた方がいいよとのアドバイスで、

彼氏優先人生辞めたら、別の素敵な人に出会って結婚したよ。


収入が少なくて一人暮らし難しいんです。

だって、彼が好きだから私が合わせないとダメなんです。

で、終わらせないって大事なんだけど・・・


もうホントにみんな言い訳名人すぎる(ノД`)・゜・。


それでもって、「ずっとセッション受けてるのに、私まだ結婚できてない」

「私こんなにまだ大変なんです!!」と言われても・・・・


それと、言われたアドバイス実行できていないから、

なんとなく気まずくてkokkoさんに会うの怖いです。とか言われても・・・


本気で自分の人生幸せにしたいなら、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

耳に心地よい言葉だけ受け取っていても、なーんにも変わらないまま、

年だけ取っていっちゃうよ。もういい加減なんとかしようよ!



これ→相談に乗ります。中途半端が一番もったいないから。