自分を甘やかしすぎないで | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日ここに書いたことだけど・・・

 

大事なことは何度も何度もしつこいくらいに伝える!!

って今年は決めたので。

 

28日のイベントのセッションで感じたこといくつか・・・

*もちろんみんなに当てはまるわけじゃないです。でも知っておいて欲しい大事なことだと思うので。

 

そのひとつが、

「自分に言い訳をして自分を甘やかさない」 ←これホントに大事。


本当に本気で望むモノ、望む世界があるならば、

そこに向かって現実的な一歩を確実に積み上げていく事。

セラピーや占いやヒーリング受けまくっていたって、現実はなにも変わらないから。


みんな自分甘やかし過ぎだってっば!!

 

「これをこう考えて、これからやったらいいよ」と、

具体的現実的なアドバイスをしても、

それまったくやらないまま(あるいは、すぐにやめちゃってる。忘れてる。)、

再度同じことを相談に来ても、意味ないってば!!

 

これは継続セッション、恋愛レッスンしていてもいつも思うのだけど、

「前回話した○○はやってみた?○○してみた?」

と聞いた時に

「まだやってないです」「忘れてました」

って言われると、ああ本気で望んでないんだなって。(´д`lll)

 

本当に本気でそうなりたい、どうにかしたいetc.と望んでいたら、

どうやったらそこに辿りつけるのか必死になるはずなんだよね。

本気で必死になった人たちは、みんなちゃんと望む世界に近づいた、

望む世界を手に入れたのを私は現実横でずっと見てきているから。

 

仕事でも結婚でも家庭生活(夫婦、子育て)・・・

アドバイスを素直に聞き入れ一歩一歩行動実践した人は、

ちゃんといい方向に変化してきていて、

ぐるぐる同じところを回っている人はいない。ホントだよ。

 

ここは→あ~あ~耳塞いじゃダメだからね!

 

 

それともうひとつは、違和感を放置しない。見なかったことにして蓋をしない大切さ。

「おかしい」モノは「おかしい」と気づく自分のセンサーをきちんと磨く事。

これは、今後ますます大切になってくると思います。

ちゃんと気づけないで「あの人に限って」とか「○○さんが紹介してるから」とか

フィルターかけて信じ込む癖がついていると、騙されたりカモられたりしがち。

 

【観察眼を磨くこと】

【自分の頭を使って考えること】

 

この記事にも書いたけど・・・

 

これ→「約束事を軽んじる人は相手にしない」

 

「約束事を軽んじるような人」「誠実とは思えない言動をする人」

「言うことやることがコロコロ変わるような人」とは、結婚しないほうがいいです!

そんなの当たり前だと思うかもしれないけど・・・

恋は盲目。で、わからなくなっちゃう人、ホント多いから。

 

そして自分も、好きな人の言葉に振り回されて

他の人との約束を平気で破ったりキャンセルしたりするようになったら、

だんだんまわりから信用されなくなるよ。

 

 

言ってることとやっていることがどうかをよくよく見極める。

 

言動一致について思うこと。

 

些細なことほどとっても大事だってば

 



カードはいろいろ教えてくれるけど・・・

それをどう活かすのか、聞いた話を行動に移すのか聞いたままにしてしまうのか。

すぐに次の行動を起こすのか起こさないのかで、結果はまったく違ってきます。

 

すべてにおいて「楽な方に」逃げないこと。

自分の人生を誰かになんとかしてもらおうとしないこと。

 

これらがちゃんとわかっていないと(わかる努力をしないと)、

何回セッション受けてもヒーリング受けても、

なんにも変わらないまま年だけ取っていく(そして、時間とお金の無駄使いになる)から。


ヒーリングは動くための後押し。

セッションでのアドバイスも行動や考え方の方法をお伝えするもの。

実践実行、行動しないと始まらない。

 

ああ、なんかいいお話聞いた。癒された。スッキリした。楽しかった。

だけでまた同じ日常繰り返してたらもったいないって!!

 

氷山 5月2日(水)の夜に「南極の氷を堪能する飲み会」開催します♪



 



 

場所 美味しいごはんとお酒 米蔵