「自分に言い訳をして自分を甘やかさない」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日はコラボイベント開催していました。

 

気づいたら一枚も写真撮ってなかった!!というか、

撮ってる暇もないくらい沢山の皆さんに来ていただいて嬉しかったです♪

 

お昼も食べそこなってたくらい(^^ゞ

 

皆さん、ゆりあさんのヒーリングや私のセッション受けたり、

ワンちゃんたちと遊んだり・・・

(ワンちゃんがダメな方は、ワンちゃんのいないお部屋でセッション)

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございましたラブラブ


↑昨日持参した切手は完売しました。ありがとうございます<(_ _)>

*5月に期間・数量限定で、正式に予約販売予定で準備中です。

 


 

↑オルゴナイトストラップも「こんなにお得な金額でいいの!?」と

喜んで手にしていただき、嬉しかったです(〃∇〃)


 

昨日のセッションで、いろいろな方のお話を聞いて思ったことがいくつか・・・

 

そのひとつは、「自分に言い訳をして自分を甘やかさない」←これホントに大事。

本当に本気で望むモノ、望む世界があるならば、

そこに向かって現実的な一歩を確実に積み上げていく事。

セラピーや占いやヒーリング受けまくっていたって、現実はなにも変わらないから。


 

それともうひとつは、違和感を放置しない。見なかったことにして蓋をしない大切さ。

「おかしい」モノは「おかしい」と気づく自分のセンサーをきちんと磨く事。

これは、今後ますます大切になってくると思います。

ちゃんと気づけないで「あの人に限って」とか「○○さんが紹介してるから」とか

フィルターかけて信じ込む癖がついていると、騙されたりカモられたりしがち。

 

【観察眼を磨くこと】

【自分の頭を使って考えること】


カードはいろいろ教えてくれるけど・・・

それをどう活かすのか、聞いた話を行動に移すのか聞いたままにしてしまうのか。

すぐに次の行動を起こすのか起こさないのかで、結果はまったく違ってきます。

 

すべてにおいて「楽な方に」逃げないこと。

自分の人生を誰かになんとかしてもらおうとしないこと。

 

これらがちゃんとわかっていないと(わかる努力をしないと)、

何回セッション受けてもヒーリング受けても、

なんにも変わらないまま年だけ取っていく(そして、時間とお金の無駄使いになる)から。

 

イベント終了後は、新宿にある私の昔なじみのバーへ。


お兄ちゃんも店に来て楽しい夜をо(ж>▽<)y ☆

 

マスターへのお土産にとお兄ちゃんが「南極の氷」を持ってきたので、

「下宿屋」の他のお客さんたちとみんなで盛り上がり♪


 

「お酒苦手だから酔っ払いは嫌いで、居酒屋とかバーとか嫌いなんです」とか

「お酒飲めないから、お酒飲む人は苦手。酒飲みとは付き合いたくないです」

で全面拒否しちゃう人に時々セッションで出会うと、それもったいないなあっていつも思う。

「全面拒否」の姿勢って、出会いの幅を狭めるし、

コミュニケーション力を低下させる行為かなと。

 

そういう生き方は別にそれで本人がなにも困っていないなら

まあ問題ないと思うのだけど、彼氏欲しい、結婚したい・・・

のに上手くいってない場合は、この「全面拒否」の姿勢がうまくいかない原因のひとつ、

となっていることは多々あると思うなぁなんて、飲みながらちょっと考えた夜でもありました。