「約束事を軽んじる人は相手にしない」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 




mahaloさんのこの記事の真ん中に書かれていますが


『約束事を大切にする』という事は、

それそのものがグレートスピリットの御心つまりは神意に沿った法です。

 

『約束事を軽んじる人は相手にしない』という教えすらあるほどです。

 

そもそも神意が云々とか言う以前に、約束事を大切にするという事は

子供でも分かる様な社会の常識である事です。

 

『救われたい』『より良くなりたい』といった様な事を思うならば、

社会人としての常識を守る自分、当たり前をちゃんと行う自分である事です。


(mahaloさんのブログ記事より)



ここのところ立て続けに、「え!?」というキャンセル、

約束事をなかったことにする、約束を平気で破る人に出会ったり、

そういう話を聞いたりが続いていて・・・


ホントに自分の方がおかしいんじゃないかって心配になるくらい

理解できない言動の方々の多さに驚いてます。(´д`lll)


もうさ、キャンセルでも中止でも約束事をなかったことにするのでも、

せめてもうちょっと上手に嘘つくとか、のちのちのこと、もう少し先のこととか、

つながってる他の人のこととか、頭の片隅に置いて行動したほうが良いんじゃないのかなぁ。


(下手な嘘ついての約束破りは残念すぎて話にならないから、ホントに!

「結婚式に急に呼ばれたのでキャンセルします」と言いつつ、

Facebookで他の人のイベント参加してる写真でバレちゃったり。

前々からの約束をキャンセルして彼氏との急な約束を優先したことを

ブログに書いてバレちゃったり。

具合が悪いと言ってドタキャンしておきながら、飲み会参加してるのが

SNSでバレちゃったり。

こういう話も立て続けに聞いたり見たり・・・)



私は自分が20代の時にしでかしたドタキャン、

約束破り…今でもすごく後悔してるし反省してる。


あの当時の自分が本当の意味で「幸せ」から遠ざかっていた理由が今ならよくわかるし。


この世界には、神意の下にスピリチュアリズムで言うところの

『カルマの法則』『波長の法則』『階層の法則』といった法則があり、

そして何人たりともその法則から外れて存在する事が出来ないものである以上、

社会一般の常識的ルールをおろそかにする様な人が

真の意味で良くなれるわけもないのが真理なのです。

 

ということ、なんだよね。



そもそも他者との関係をバカにしてるように思える言動って、

最終的にそういう行動を積み重ねた自分が一番損すると思うんだよね、経験上からも。


それと、「約束事を軽んじるような人」「誠実とは思えない言動をする人」

「言うことやることがコロコロ変わるような人」とは、結婚しないほうがいいです!

そんなの当たり前だと思うかもしれないけど・・・


恋は盲目。で、わからなくなっちゃう人、多いから。


 

あまりに「ええええ!(◎_◎;)」な人が多いと、

やっぱ私がおかしいのかな?って悩みたくなるけど、それはイヤなので・・・・


もう理解できない人を理解しようとがんばるのはやめて、

理解できない人が近寄って来ないように発信していこうと決めたので、

ここにこうしてしつこく書いています。


えーと、ごめんなさい。



でもさ、カウンセラーとか占い師とかメンタルセラピストとか、

スピリチュアル系のあれこれとか、人の心を扱うお仕事の人が、

人の気持ちを適当に扱う言動するのを見ちゃうと、さすがにちょっと腹が立っちゃうんだよね(-""-;)