我が家の嵐、別名フーテンの寅さん・・・お兄ちゃんが無事に
長期航海から帰って来て。
予想通りのうわーって状態になってます。
ただでさえ新学期でいろいろあるプラス今年町内会のお仕事もあって(TωT)
↑
今年、店用にと届けてくれた「南極の氷」、去年とちょっと気泡が違う。
昨日、一瞬言葉を交わしてすぐにいなくなったお兄ちゃん、
深夜に帰宅して私に話してくれたこと・・・・
「今回の航海中に(先輩?に)教えてもらって好きになった歌がある!」
と、聴かせて(見せて)くれた動画が山口百恵ちゃんの「プレイバック part 2」(ーー;)
母はおちょくられているのでしょうか。
そして、やっぱり今回も段ボール攻撃に遭いました((>д<))
航海中に使用していた彼の荷物がいっぱい届いた・・・・
玄関が占拠されてます。ちょっと困るんですけど。
今回船に荷物置いて来たから大丈夫って、私にガセ情報くれたの誰よ(ノД`)・゜・。
いいわけ、前置きが長くなりました!!
そんな状態なので、ゆっくりメールのお返事ができず申し訳ありません。
セッション予約可能日、神社参拝講座のスカイプ(電話)受講のお問い合わせなど、
沢山いただいてます。ありがとうございます<(_ _)>
お問い合わせ・お申し込みには順番に返信送らせてもらっています。
予約可能日の記事、ちゃんと更新できていなくてごめんなさい!
*近日中にきちんと更新しますが、とりあえず4月は新規予約不可、
5月は後半少し予約可能日があります。
【あらためてのお願い】
講座やセッション、またはくらぶ通信、バースデーメッセージなど
ご予約(お振込み)いただいたあとほとんどすぐにそのサービスのための準備等をしています。
また、そのサービス、講座など予約人数に達したために、
お断りすることになる場合も多々あります。(←泣く泣く諦めた方がいる場合があるということ)
そこを簡単に、「やっぱりキャンセルで!」とされると正直言って悲しいです。
「待ってる人に譲ってもらっていいです♪」「返金なくていいですので」
という問題ではないということをご理解いただけたらありがたいです。
一応キャンセルポリシー等
書いてありますが、
決めたルールでがちがちにするのではなく、基本は人対人、お互いの信頼関係で
いろいろ融通を利かせたり考慮したりして、サービスを提供させていただいています。
これは以前からちょっとどうしたものかと思っていた事なのですが、
「ピン!と来たので直感で参加決めました。申し込みます!!」と言って、
直前になって「やっぱりなんか違う気がしたのでやめます。
キャンセル待ちの人に席譲ってください」とか、
申し込みしたサービスの振込み日を過ぎてもご入金がないので連絡いれると
「申し込みやっぱり辞めます」と言われるのとか、
どうかすると申し込みだけして入金なくてご連絡してもまったく返事もなく、
そのままキャンセルされる方とか・・・・
ホントに、残念すぎて泣けます。
どうにもならない事情でのキャンセル(病気とかその他でも)の場合は、
ホントに仕方のないことなので問題ないです。
お金のこと(分割払いとか事情があってちょっと入金待って欲しいとか)は、
今までの関係を考慮した上でいろいろご相談に乗っています。
でも、そうじゃないちょっと理由のよくわからないキャンセルは、「信頼」をなくします。
(私のこと急に大嫌いになったから、キャンセル!なら仕方ないかも・苦笑)
今年に入ってから、「んん?」と思うような、
なにその突然のキャンセル?突然の中止連絡?
誠意も相談も説明もなにもないって・・・・
がっかりとか、悲しい。だけじゃなく、えっと、ホントまじで忙しいので勘弁してください<(_ _)>