2015 SUPERGT 最終戦 もてぎ GT300クラスレースクイーン | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

先週末、ツインリンクもてぎで開催されたスーパーGT最終戦ですが、予選日のGT300クラス速報をまだ書いていません。実は日曜日は前日撮れなかったチームの多かった500クラスを優先したため、300クラスは撮れてない子が多いので、土日合わせての記事にします。


0 グッドスマイルレーシング


水谷望愛

水谷望愛 さんです。

今年は日本レースクイーン大賞エントリーですね。

グランプリ確実でしょう。正当な結果ならば。別に彼女推しではないですが(実際もてぎの会場投票は他の子に投票しました)、彼女より人気のある子はいないです。何度も書きますがここ6年ずっと人気ナンバーワンは彼女のはずです。今まで新人賞以外のタイトル取ってないのが不思議で、それがヤラセとか出来レースと言われる所以でしょう。

荒井つかさ

荒井つかさ さんです。

彼女も水谷さんに匹敵するくらいの人気ですね。さすがに3年連続このチームなので来年は移籍してほしいです。人気チームと言えども4年も同じチームでRQやるのは彼女にとってもよくないです。

熊江琉唯

熊江琉唯 さんです。

ルックスで言うとトップクラスですね。それだけにRQデビュー当初のアメブロ、ツイッターの作り直し、微妙な改名でスタートダッシュに失敗したのが悔やまれます。

山村ケレール

山村ケレール さんです。

不思議系RQナンバーワン?(笑)


2 カーズ東海

大谷芽衣

大谷芽衣 さんです。

ローテーションのこのチームで唯一全戦参戦?

岩崎由衣

岩崎由衣さんです。

SUGO、オートポリスがお休みだったので久しぶりですね。

桜井さち

桜井さち さんです。

来年もお会いしたいですね。

綾川ゆんまお

綾川ゆんまおさんです。

私がお会いするのは5月の富士以来かな?

南梓

南梓 さんです。

彼女はもてぎでのRQ大賞投票トップ20に入ってましたね。

アイドル系なので組織力があるのは知ってますが、そんなに大勢名古屋からもてぎに来てました?

大島奈々

大島奈々さんです。

サブスポンサーRQながら今回グリッドボード持ってました。


3 NDDP

真山明梨

真山明梨 さんです。

2年間一人でお疲れ様でした。


5 MACH

佐藤衣里子

佐藤衣里子 さんです。

最近グラビアで活躍中の彼女ですが、来年は?

長崎ちほみ

長崎ちほみ さんです。

OLとの兼業を辞めてモデル専業になるのはいつでしょう?(笑)

遠藤くるみ

遠藤くるみ さんです。

なんとなく彼女は来年もマッハに居そうな気がします(^^)

加藤愛純

加藤愛純 さんです。

唯一名古屋の事務所所属ですが、来年は?


7 BMW

白渚悠

白渚悠 さんです。

豚かわいいですね(笑)

神宮智子

神宮智子 さんです。

彼女はシーズン中に成長したと思います。

川上愛

川上愛 さんです。

個人的にこんなに明るい髪の毛は好きではないですが、彼女にはよく似合うと思います。


9 PACIFIC

櫻井さえ

櫻井さえ さんです。

2年連続PACIFICですが、来年は?

朔矢あいね

朔矢あいね さんです。

彼女ももてぎでのRQ大賞投票でトップ20ですね。正直意外です。


山本成美

山本成美 さんです。

S耐時代とは別人みたいに綺麗になりましたね。

弥生

弥生 さんです。

ルックスは抜群で、いわゆるファンが自動的についてくる系の事務所、人気チームだと大人気でしょうね。

鈴木理沙

鈴木理沙 さんです。

彼女もS耐時代と変わりました。

石黒文恵

石黒文恵 さんです。

開幕頃は人なつっこい感じでしたが、最近は普通になりました(笑)


10 11 GAINER

蒼井彩加

蒼井彩加さんです。

3年連続でこのチームですが来年は?

今村仁美

今村仁美さんです。

RQ大賞投票の会場で投票のお願いされましたが、あえて厳しい言葉を返しました。悪気はありません。もっと成長してほしいからです。トップ20に入りおめでとうございます。

有馬奈那

有馬奈那さんです。

異色のアートアップ所属ということで開幕時心配しましたが、無事1年間務められましたね。もう一人の方は開幕戦で終わったようですが。

江口まどか

江口まどかさんです。

開幕時に表情のまずさを指摘しましたが、だいぶ良くなりました。

横田りか

横田りかさんです。

来年期待ができる一人です。


20 UP GARAGE

永瀬あや

永瀬あやさんです。

大物になっても以前と変わらず接してくれて嬉しいです。人気の秘訣でしょう。来年以降も期待してますよ。

立花かな

立花かなさんです。

RQ大賞会場投票トップ20おめでとうございます。

岩瀬香奈

岩瀬香奈さんです。

ちょっと押しが弱い感じかな?もっとアピールしてもいい気がします。

斉藤絢女

斉藤絢女さんです。

開幕当時から変わったとよく言われるそうですが、そんなに変わりました?

私から見ると初々しさが薄れた(当たり前です)くらいしか変わってない気がしますが。


21 Audi

糸川優

糸川優さんです。

オートポリスにいらっしゃらなかったので2カ月ぶりです。来年は?

関ゆりの

関ゆりのさんです。

彼女も2年連続このチームでしたね。是非別のコスを着た彼女を見たいです。

河瀬杏美

河瀬杏美さんです。

今年から加入の彼女ですが、ちょっとキャラクターに合ってなかったかな?


22 R'Qs

西原早希

西原早希さんです。

お休みの子が多かったこのチームですが彼女だけが全戦登場ですかね?

仙堂里奈

仙堂里奈さんです。

妹系RQの筆頭です。

八重樫絢菜

八重樫あやなさんです。

独特の雰囲気を醸し出しています。

楠世里菜

楠世里菜さんです。

彼女はお休みが多かったかな?特に開幕戦のお休みは痛いですね。

会川真央

会川真央さんです。

鈴鹿から加入で、スポットかなと思いましたがその後全戦登場されました。ただ、最終戦途中で帰るのは・・・


25 VivaC

森紗羅

森紗羅さんです。

日曜日のギャルオンで突然のRQ引退発表、びっくりしました。綺麗な引き際ですね。

デビュー時ドリエンダンスを一生懸命やってたのが懐かしいです。

高家望愛

高家望愛さんです。

チームロゴ?をアピールです。

藤井みのり
藤井みのりさんです。

開幕頃に比べかわいくなりました。


30 apr

相川さや

相川さやさんです。

彼女一人だけジャケット無しの夏コス仕様でしたが、なかなかよかったです。しかも寒そうにするそぶりも見せず、堂々としててポイント高いです。(チームが4人分しかジャケット作ってなかったのかな?)

藤木由貴

藤木由貴さんです。

彼女はすごく礼儀正しいですね。爽やかな笑顔で「ありがとうございます」と言われて彼女に惚れた方も多いのでは?(^^)

如月さえ

如月さえさんです。

彼女は第2戦の富士以来の登場かな?どんな事情があったのか知りませんが気の毒です。

田中たかこ

田中たかこさんです。

彼女のブログは感謝の気持ちとかよく表現していていいですね。

REIKA

REIKAさんです。

大ベテランですが、来年以降もRQやってそうな気がします。


31 GREENTEC

石鍋しのぶ

武田しのぶ さんです。

彼女は真面目なのかな?もっとはじけちゃっていいと思いますが(笑)

黒木あいみ

黒木あいみ さんです。

彼女ははじけてますね(笑)


33 KTR

西村麻依

西村麻依さんです。

来年はRQやるんでしょうか?グラビア専念しそうな感じがしてちょっと心配です。是非RQも。

前田真実果

前田真実果さんです。

鈴鹿CQ卒業後年月を経てGTRQになりましたが、世界が変わったことでしょう。彼女は何も変わってないのに不思議です。

小原みき

小原みきさんです。

派手さはないですが美人です。500クラスのRQなんか似合うと思うんですが。

荒木憂紀

荒木憂紀さんです。

ちょっと押しが弱いのが残念ですが、いい子です。


48 DIJON

ねねか隊長

ねねか隊長です。

久しぶりに帰ってきたので例のギャルオンも復活です。今まではハゲとかだけでしたが、今回は周回遅れだのリタイアだのレースの事まで言ってましたが、チーム的にOKなんですかね?いくらギャグと言えども応援してる人(いるんでしょうか?)に失礼です。

小林未来

小林未来さんです。

なんとなく、あと数年このチームのRQしそうに思います。

高村舞

高村舞さんです。

数少ない、会うと速攻で私に気付いてくれるRQです(^^)

梅山貴世見

梅山貴世見さんです。

清楚な雰囲気いいですね。


小林かれん

小林かれんさんです。

なんかオーラが出てきましたね。

田中もえ

田中もえさんです。

初々しくていいです。


50 arnage

立花あゆみ

立花あゆみさんです。

オートポリスにいらっしゃらなかったのでSUGOぶりです。

木崎あさみ

木崎あさみさんです。

彼女もSUGOぶりです。

美央

美央さんです。

あれ?微妙に目線来てない(^^;

辻絵里華

辻絵里華さんです。

野球帽のRQは珍しいですね。

前聖良

前聖良さんです。

ワイルドな雰囲気に野球帽と三つ編みという組み合わせがすごいです(^^)


今回吉岡仁奈さんはお休みだったようです。


51 JMS

吉永愛

吉永愛(よしながめぐみ)さんです。

「事務所のHP、前の名前のままやん」とからかった瞬間の画像です。

お父さんのためにももっとRQとして活躍してくださいね(^^)

実崎ゆうみ

実崎ゆうみさんです。

彼女は一人全戦登場です。


60 TWS

渕脇レイナ

渕脇レイナさんです。

大ベテランですが、来年あたり500クラスに立ってほしいです。

小越しほみ

小越しほみさんです。

彼女の画像を検索すると、いまだに5年前のグッドスマイル時代の画像が上の方にいっぱいヒットしますね(^^;

辻井美香

辻井美香さんです。

彼女も大ベテランですね。ってこのチームはベテランさんぞろいです。

福田美香

福田美香さんです。

2011、2013、2015と隔年で活動されてる彼女ですが、来年は?


61 SUBARU

愛内ゆかり

愛内ゆかりさんです。

大ベテランの風格ですが、まだ3年目の23歳です。


南真琴

南真琴さんです。

昨年の引退宣言を撤回しての今年のレースクイーンですが、今回で本当にRQ引退のようですね。

小笠原美穂

小笠原美穂さんです。

もう少しブレイクしてほしかったなー。その位期待しています。やはり事務所名とかでカメコの反応は変わるのかな?

菅原樹里亜

菅原樹里亜さんです。

開幕頃おとなしそうに思いましたが、最近明るくなったように思います。前から思ってましたが彼女のブログのヘッダー画像、しんどそうな画像ですね(笑)


65 LEON

秋山なお

秋山なおさんです。

昨年のパシフィックはお世辞にも似合ってるとは言えませんでしたが、今年のLEONはすごく似合ってますね。

坂本くるみ

坂本くるみさんです。

彼女は高身長でかわいらしく、もっと人気出てもいいと思います。

八鍬有紗

八鍬有紗さんです。

ワイルドな髪にワイルドなネイルです(笑)

安田七奈

安田七奈さんです。

何故かすねたような表情です(笑)

LEON ピットウォーク中ですが4人振り返ってのLEONです。

個人的に今年のコスチュームグランプリはこのチームだと思います。(結局ギャルパラはどこを選んだんでしたっけ?忘れましたw)


77 DIRECTION

中山優美

中山優美さんです。

美人なんですがおとなしい感じですね。もっとフレンドリーっぽくなれば人気出ると思います。

広瀬茉夢

広瀬茉夢さんです。

もうGT3年目ですが、今年が一番よかったですね。

春名麻衣

春名麻衣さんです。

今年は念願のGTデビューでした。来年はPACIFICあたりを狙う?

酒井美樹

酒井美樹さんです。

3年ぶりのレースクイーンでしたが、今年はちょっと元気なかったかな?

田村優奈

田村優奈さんです。

何度も書きますが(笑)、彼女はきれいになりました。愛嬌があるところもいいですね。


村田結花

村田結花さんです。

彼女が髪の毛を上げてるのは珍しいですね。そういえばこの日は悪天候なので上げてる子多かったです。


87 でちゃう

亀澤杏奈

亀澤杏奈さんです。

一年間見てきましたが、いまいちどういう子かわかりません(^^;

野村さやか

野村さやかさんです。

彼女はこれでRQ引退です。お疲れ様でした。彼女との思い出はS耐が強いです。

秋葉のぞみ

秋葉のぞみさんです。

来年飛躍が期待できる一人です。来年もRQするのかな?


今年のでちゃうは途中で一人抜けたのが残念でした。


88 JLOC

南友香

南友香さんです。

彼女もこれでRQ引退です。お疲れ様でした。

CHIMU

生田ちむさんです。

彼女もRQ大賞会場投票トップ20入りはびっくりです。

オートポリスとかではそんなに人気あるように見えませんでしたが、富士やもてぎでは展示会出身者は人気ありますね。

小崎ますみ

小崎ますみさんです。

お会いするのは富士以来かな?参戦が少なく存在感に乏しかったです。

水嶋なな

水嶋ななさんです。

顔、ボディ共に派手です(^^)


このチーム、開幕前にRQ発表になってた子が結局立てなかったり、ゴタゴタしてますね。

他カテゴリーと違い、メンバー登録制のGTなんだからもうちょっとクリーンになってほしいです。


111 Rn-sports

西澤未希

西澤未希さんです。

彼女はもう少し人気出てもいいと思いますが・・・

佐藤りお
佐藤りおさんです。

このチームは兄弟チーム?のGAINERとイメージが被ります。


久遠もも

久遠ももさんです。

彼女はいつも笑顔でしたね。

若松朋加

若松朋加さんです。

大ベテランですが、最近急に綺麗になったように思います。

原紀舟

原紀舟さんです。

彼女はRQよりもグラビアで活躍してますね。結構際どいDVD出されてるようで。今度買おうかな(笑)


360 RUNUP

いとうりな

いとうりなさんです。

大ベテランでレーサーとレースクイーンの兼業です。

本多貴奈

本多貴奈さんです。

数少ない私に反応してくれるRQです(笑)

鵜月ひかり

鵜月ひかりさんです。

彼女もエンドレスレディ出身ですが、こちらのコスの方が似合ってますね。


3年くらい前のエンドレスレディが大勢他チームで復帰してますが、あの頃のエンドレスレディ、個人的に好きです。あやなぴー復活しないかな?(^^)


武田華恋

武田華恋さんです。

彼女は昨年から目線貰うというか、いい表情で撮るのが苦手でしたが、最近バッチリ撮れるようになりました(^^)

今井えり

今井えりさんです。

確か彼女は昨年のS耐サポートレースで撮ってます。オーラが出てきましたね。

望月さとみ

望月さとみさんです。

高木社長が好きそうなかわいらしい系ですね。


以上です。300クラスは全員撮れたかな?

やはり文字数制限で全員のブログリンク貼れませんでしたm(_ _ )m