2013 スーパー耐久 第3戦 もてぎ 番外編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

何か、アメブロの画像アップロードがうまくいきませんね。イライラします(^^;

てことで、今回は意外に好評なS耐もてぎの記事の番外編です。

まずはツインリンクもてぎエンジェルの
山田千春 
山田千春さんです。何故か鈴鹿でもおなじみのもてぎエンジェルで、前人未到の4年連続のエンジェルです。3年前の8耐でお会いし、声をかけましたが、すごくいい子だなと思ったのをよく覚えています。2010年の8耐の記事はこちらです。8耐は4年連続で来られたようですが、それって鈴鹿サーキットクイーンでもいないでしょ(^^;

 岡本さくら 
岡本さくらさんです。彼女も3年連続ですかね?しかし私がお会いするのは多分初めてです。

 芹澤聖加 
芹澤聖加さんです。彼女は今年選ばれた新人さんのようで、当然初めてお会いします。選ばれたときはロングヘアだったので、わからなかったです(^^;

今回、遠藤由佳子さんもいらっしゃったようですが、お会いできませんでした。今年のエンジェル発表の報道見てきれいだなーと思ってた子だけに残念です。

初めてのツインリンクもてぎということで、エンジェルの居場所とかわからなく、お会いする機会が少なかったですが、鈴鹿に比べてのびのびと仕事されてるような感じがしました。モデル事務所に所属してそちらの仕事も堂々とされてる子も多そうですしね。
エンジェルに水鉄砲で攻撃できるイベント、参加したいです(爆)

続きまして、スーパー耐久イメージガールS*CREW(エスクルー)の
 安枝瞳 
キャプテン・安枝瞳さんです。3年連続で、S*CREWといえば安枝さんのユニットって感じですね。

 小田原れみ 
小田原れみさんです。今年加入の新人さんですが、ハイレベルで私の好みです(^^)
CanCamやRayの読者モデルというのも納得です。来年はGTに行ってブレイクするのではないでしょうか?

 双月南那 
双月南那さんです。彼女は二年目で、昨年は頼りない感じでしたが、今年はだいぶ慣れてきましたね。まだ20歳です。

そして、今回のS耐もてぎの目玉といえば
 dreamy 
モデルアイドルユニット・dreamyでしょう(^^)
このブログでも何度も紹介しましたが、6月に全国デビューし、オリコンデイリーランキング9位、ウイークリーランキングで46位に入りました。
都内中心にライブ活動されてますが、私は今回初めて見ました。パフォーマンスは素晴らしかったですね。去年鈴鹿でJUICYを見たときも感じましたが、日頃からライブ活動されてるユニットはハイレベルだなと思いました。ただ、今回ステージのスピーカーが壊れてるのだけは残念でした。あれがなければ動画もUPするのですが・・・

 高塚麻奈 
リーダーの高塚麻奈さんです。GTでマッハ、KEIHIN、エヴァンゲリオン、D1でドリエンと輝かしい経歴で、今年は富士スピードウエイイメージガールクレインズです。

 高橋千咲姫 
高橋千咲姫さんです。昨年いったんRQを卒業しましたが、今年GTトムスで復帰です。dremayで一番のベテランですね。

 上條かすみ 
上條かすみさんです。彼女もGTのワークスチームで活躍するトップレースクイーンです。クールビューティな彼女ですが、最近よく笑ってますね(^^)

 鴻上聖奈 
鴻上聖奈さんです。GT初音ミクのRQでおなじみですね。今回のコスチュームは彼女がデザインしたそうで、いいデザインですね。
彼女はいつもお約束で「きれいなお姉さんは好きですか?」というセリフを言いますが、並の子が言ったらイラっとくるセリフも、彼女が言うと「はい」と言わざるを得ませんね(笑)

 瀬長奈津実 
瀬長奈津実さんです。昨年でRQを引退してるので久しぶりにお会いします。元本格的なバレーボール選手だけあって、踊りもパワフルです。またレースクイーンとしてお会いしたいです。

メンバーは他に佐藤彩奈さんがいらっしゃいますが、他のお仕事で来られなくて残念でした。
屈指の歌唱力といわれる彼女も含めたフルメンバーのdreamyを見たいです。9月のS耐鈴鹿あたりに来てくれないかなー?

そして、なんといっても今回のS耐もてぎ最大のサプライズはこの方の登場でしょう。
 佐々木麻衣 
佐々木麻衣さんです。いやー、彼女のサーキット登場を待っていましたが、彼女が来られてるのを知ったのは当日のツイッターでした。もてぎまて行っててよかったー(^^)
ZAK THE QUEENグランプリやミスマリンちゃんなどで、レースクイーンファンの間でもだいぶ知られてますが、レースクイーンファンで彼女を最初に撮ったのはおそらく私でしょう。3年半前のOL時代のファースト撮影会に参加していましたので。そのときの記事はこちら
この記事の直後にヤングマガジンのグラビアを飾り、当時彼女の情報がネット上にも乏しかったこともあり、私のブログにすごいアクセスが集まったものです。その後しばらくはアクセスランキング上位の常連で、このブログは佐々木麻衣応援ブログかい?って感じでしたから(^^;
彼女もビッグになって、ネット上にも情報が氾濫し、今や彼女の名前で検索しても私のブログがヒットすることは無くなりましたが・・・

 黒岩唯一 
彼女は何しに来てたの?って感じですが、名古屋の人気番組黒ちゃんねるの取材で黒岩唯一さんと来られてました。黒岩唯一さんはポッカ鈴鹿のステージMCでおなじみで、現在はレース活動もしていますね。
どうやら今週末のS耐富士にもこのお二人が取材に来るようですので、要チェックです。