image

 

悩みを解決したいなら問題の本質に気づこう

 

 

 

子供たちが不登校になる前からずっと

私は育児が辛いと感じることが

たくさんありました。

 

 

 

でも母親だから仕方ない

子供の手が離れたら

きっとこの辛さは無くなる

 

 

 

そんな風に

思っていた気がします

 

 

 

 

そんな辛い育児を熟しながら

自分の時間を持って

 

 

ヨガをしたり

仕事に励んだり

友人と話したり

 

 

 

気分転換しながら

なんとかここまで

やってきました。

 

 

 

そうやって気分転換しながら

いつか子供の手が離れた時

私は自由になれる!

 

 

 

 

そんなことを期待して

育児を頑張ってきたような

気がします。

 

 

 

でも、、、、

 

 

いくら気分転換しても

家に帰れば

子供と顔を合わせる。

 

 

 

どんなに気分を変えても

そのご機嫌は一時的なもの。

 

 

 

この我慢の先にいつか

望む未来が手に入るはずと

思い込んでいた私、、、

 

 

 

でもそんな私のまま過ごしていたら

私の望む自由と未来

永遠に手に入らなかったように

今は思います。

 

 

 

何故かと言えば

問題の本質から

逃げていたから。

 

 

 

もちろんその時は

逃げているなんていう意識は

なかったです。

 

 

 

夕方から子供達に

あれをさせてこれをさせて

ご飯作って、、、

 

 

 

そんな時間が来る度に

嫌だなぁ、疲れるなぁと感じ

全然楽しくなかった。

 

 

 

 

でも子供を立派に育てるため

やらなきゃいけないと

思っていたからやっていた、、、

 

 

 

 

それなのに、、、

 

 

 

 

子供が不登校になった

 

 

 

 

 

 

私の我慢頑張りは報われることなく

手が離れていくどころか

また振り出しに戻された感覚でした。

 

 

 

 

振り出しに戻されたことで

もちろんとても苦しくて辛い

時間を過ごしましたが

 

 

 

 

人間それほどの痛みを感じないと

変わろうとは思えない

 

 

 

 

 

自分の人生に

こんなことが起こるなんて

本当に想定外でしたが

 

 

 

 

 

私はそれまでの自分と

きっぱりお別れ

することができました。

 

 

 

 

長年の常識や価値観を手放すって

とっても勇気がいることです。

 

 

 

だから怖くて不安

 

 

ブレずに進んでいくことに

挫けそうになったり

 

 

私にはできない

諦めようとしてしまったり

 

 

 

まだ見ぬ不確かな道

歩んでいくのが怖かった。

 

 

 

でも今まで必死で

頑張ってきたのに

エラーが出てしまったのだから

 

 

これは

180度くらい変わらないと

ダメな気がする!

 

 

 

 

そんな風に

直感的に思った自分もいました。

 

 

 

 

目の前に見えている

不登校問題

 

 

 

 

それは表面的な問題でしかなく

問題の本質は目に見えないもの。

 

 

 

 

 

そこに気づいていくことで

今まで見えなかった世界が見えて

子育てが楽しくなり

自分の人生も楽しめるようになります。

 

 

 

 

 

一時的なご機嫌取りに

使う時間は大幅に減り

今では24時間

ご機嫌な自分になりました!

 

image

 

いつもご機嫌な自分になりたい

 

子育てに自信が持てるようになりたい

 

 

そんな風に思っていたら

今すぐ実践できることを

3つの特典にまとめてあるので

是非受け取ってくださいね♪

 

 

 

LINE登録をしていただいた方に

豪華3大特典をプレゼント↓

 

 

 

 

 

LINE登録でお受け取りくださいね。

 

登録はこちら↓

友だち追加

 

ブログよりもすぐ読める

Instagramはこちらから