image

 

大谷選手のご両親の子育て法にも通じる心の回復法

 

あ~子育て失敗した、、、

こんなはずじゃなかった、、、、

 

 

我が子が二人とも不登校とか

出来ることなら生まれた時から

やり直したい、、、、

 

 

 

子供が不登校になると

もう子供の立派な人生なんて

諦めるしかないのよね、、、?

 

 

 

 

 

そんな風に

思ってしまうことは

ありませんか?

 

 

 

大丈夫!!

子育ては気づいた時から

ちゃんとやり直せます!

 

 

 

 

 

 

私は我が子が

二人とも不登校になり

 

心理学に基づいた

コミュニケーション法

関わり方

子育てコーチングを学びました。

 

 

 

真剣に取り組むことで

無気力だった子供たちは

どんどんやる気が

アップしています!

 

 

image

 

 

そんな

子供との理想的な関り

 

あの世界の

大谷選手のご両親

最初からされていたようです。

 

 

 

 

流石です!!

 

 

 


その子育て法とは?

 

 

それは、、、

 

 

 

 

子供を頭ごなしに

怒らないこと

 

 

子供の考えを

否定しないこと


 

 

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

この方法は

不登校の子どもの

心の回復にも

そのまま使えます!

 

 

 

「どうしてできないの?」

 

 

「お前はダメだ」

 

と親に言われた瞬間

 

 

 

 

子供は強烈な

コンプレックスを

植え付けられてしまう、、、

 

 

 

 

私これやってました、、、

 

 

 

子供の将来の為を思って

良かれと思って

言ってました、、、

 

 

 

それも何年もかけて

 

「どうしてできないの?」

 

って言い続けてきました、、、

 

反省です。。。

 

 

 

そして大谷選手のお父さんが

 

大谷選手に

言わなかったこと。

 

 

それは

 

 

「野球の練習をしろ」

 

 

 

 

「やりたいことを楽しくやらせる」

 

がモットーだったお父さんは

 

こんな風に

注意することは

一切なかった

 

そうなのです。

 

 

 

 

尊敬します!

 

 

 

 

それに比べてかつての私は

 

 

「早くピアノの練習しなさい!」

 

「もう練習終わったの?」

 

「ちゃんと練習できたの?」

 

 

なんていう言葉

ばかりかけていました。

 

 

 

 

でも大谷選手は

元々才能が

あったからでしょ!?

 

と思っていませんか?

 

 

それは

違うんです!

 

 

 

 

どんな子供にも

生まれながらに

持っているものを

 

発揮する力

あるんです!!!

 

 

それなのに

私たち親は

子供を心配して

 

あれをさせなきゃ

これをさせなきゃと

手出し口出し

してしまう。

 

 

 

 

これが一番

 

子供たちの可能性を

潰してしまう

 

ということなんですよね、、、、

 

 

 

子供の無限大の可能性を信じて

どんなことも

やらせてあげることが

一番大切なんです。

 

 

 

そしてもう一つ

 

学校に行けなくなった子供は

大人の顔色を窺って

自分の本音を言えずに

苦しくなっている子が多いです。

 

 

 

 

大谷選手のご両親はなんと!

 

 

子供が思ったことを

大人の顔色を窺わずに

言えるように

 

と願いながら

子育てをしていました。

 

 

 

 

 

そのため大谷選手は

幼い頃から

 

大それた目標を

臆することなく

口にできていた

 

そうです。

 

 

 

 

本当に素晴らしい

子育てですね。

 

 

 

 

 

私なんて幼い息子が

 

「〇〇になりたい!」と言えば

 

 

 

それならちゃんと

やらせなければ!と

子供よりも前のめりで

頑張らせてしまいましたから、、、

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

 

気づいたときに

親が行動を改め

 

そのためには

どうすればいいか

軌道修正

すればいいのです。

 

 

 

 

私は1年半前に

気づけたこと

 

 

 

そして私が変わるために

日々学び

行動を変えたことで

子供たちが見違えたこと

 

 

そして子供だけではなく

自分自身の人生

明るくなったこと

 

 

 

 

それを知っているのと

知らないとでは

 

人生が全く違っていただろう

ということを

改めて感じます。

 

 

 

そんな子育てをしたいけど

なかなか思うようにいかない

 

 

 

そんな風に感じていたら

今すぐ実践できることを

3つの特典にまとめてあるので

是非受け取ってくださいね♪

 

 

 

 

LINE登録をしていただいた方に

豪華3大特典をプレゼント↓

 

 

 

 

LINE登録でお受け取りくださいね。

 

登録はこちら↓

友だち追加

 

 

ブログよりもすぐ読める

Instagramはこちらから