子供達からの鬼母暴露大会

 

昔は家にいても

全然休まる時間が

なかったわ

 

 

 

 

夕食後

リビングでくつろいでいる時間に

息子が言い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校でも嫌なことあるのに

でもiPadとか

1時間しかできなくてさ、、、

 

すぐ金庫に没収されるから

学校のiPadのカバー

すり替えたこと

思い出した~

 

 

 

 

 

 

 

 

え?それ初耳!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

あれ楽しかったよね~!

 

ママが病気で寝てて

リビング来ないから

二人で見ようってなって

 

 

 

 

 

あとさ

ピアノの練習の時に

練習室に隠れて

iPad持ち込んで

 

バレた時のお母さん

超怖かった~

 

 

 

 

 

 

iPadは持ち込めないから

漫画を持ち込んでさ

 

棚の下にいっぱい

隠してたら

それも結局見つかって、、、

 

マジで休まる時間

なかった、、、

 

 

 

 

 

 

学校行きたくないのを

なんて言ったら

許してもらえるかばっかり

考えてさ、、、

 

ほんと辛いのに

辛い顔してたら

 

お母さんは

いつも朝から

どよんとした空気

出すのやめて!

 

ってイライラして

怒ってきてさ、、、

 

 

 

 

そうそう!

 

それを毎朝

見せられてた私、、、

 

ほんとどうしたらいいの?

って感じだったよ。

 

 

 

 

 

 

私の前でこんな会話

楽しそう

話せるようになった

子供たち

 

 

 

 

そしてそんな

子供たちを見て

 

なんて嫌な

母親だったんだろう

素直に思えている私。

 

 

 

 

 

かつての私なら

 

「何言っちゃってんの!?」

 

とかいう

謎のイライラを剝き出しに

していたことでしょう。

 

 

 

 

 

本当に最悪な

親子関係でした。

 

 

 

 

 

ではそれがなぜ

今のような親子関係

なったのでしょうか。

 

 

 

 

 

原因はやはり

私の中にありました。

 

 

 

 

 

いつも弱音を吐く息子を見て

 

息子には逞しく

育ってほしい

 

すぐに

くよくよしないで

ほしい

 

もっと自信を持って

しっかりして!

 

 

 

 

私はそんなことばかり

考えていました。

 

 

 

 

 

最初は息子に

寄り添うこともしていました。

 

 

 

でも正しい寄り添い方がわからず

私自身のメンタルも

安定してなかったので

 

 

 

寄り添っているだけでは

何も変わらない!

 

逆に息子がどんどん

ダメになる気がする、、、

 

と思い込んでいました。

 

 

 

 

 

 

でも今は

子供の話を

しっかり聴くこと

できるようになり

 

子供たちの方から

なんでも話してくれる

関係になりました。

 

 

 

 

子供の話を

しっかり聞かず

頭ごなしに怒り

禁止事項ばかり増えていくと

 

子供たちは隠れて

こそこそとやることが増え

 

親に本音を話してくれる

こともなくなるので

 

何を考えているのか

わからなくなります。

 

 

 

そして嘘をついて

いるんじゃないかという

 

疑いの目ばかり

強くなってしまいます。

 

 

 

 

 

これは信頼関係が

崩れている状態!

 

 

 

 

子供との

信頼関係を取り戻し

 

親子関係が

再構築出来てきたこと

 

今は何よりよかったなぁ

思っています。

 

 

 

 

 

ダメだとわかっていても

自分の怒り

突然抑えられなくなる。

 

 

子供を怒らないなんて

出来る気がしない。

 

 

そんな風に感じていたら

今すぐ実践できることを

3つの特典にまとめてあるので

是非受け取ってくださいね♪

 

 

 

LINE登録をしていただいた方に

豪華3大特典をプレゼント↓

 

 

 

 

LINE登録でお受け取りくださいね。

 

登録はこちら↓

友だち追加

 

ブログよりもすぐ読める

Instagramはこちらから

 

ランクイン記事はこちら↓