「むきりょくちゃん」はみんなの中にもいる? | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

今日は雨ですよ。私の住んでいるところは。



雨だしちょっと昨日は寝るのが遅くなっちゃったので

午前中2度寝しちゃいました笑



★リボンは外して横に置いて寝ます笑




こんなラクガキばっかり作ってる!笑

だから肝心なことが何も進んでないのよーー!って焦ったんだけど

焦ってる自分もよしよしとOKにしていきながら進みますね。




★オリジナルグッズ作りプロジェクト!

★今までの経緯はこちら★

ぽってり苺私だってオリジナル商品作りたいよ~!てこと認めます笑

ぽってり苺いつもの反応出たーー!拗ねたーー!!笑

ぽってり苺推してないキャラが人気だ。なんで??笑

ぽってり苺過去諦めてやめたことが浮上してきたからもう向き合うね!

ぽってり苺無気力でも大丈夫だよ!ってキャラを作ります!

 

 


「むきりょくちゃん」というキャラクターを作りますね!

image




「むきりょくちゃん」のコンセプトは


今無気力でも大丈夫!

そんな自分を「ダメ」としないで

このキャラクターを見て「今はこんな状態なんだな」と客観的に見て

「クスッ(・m・ )」って笑って緩んでほしい。

そんな自分も愛おしく感じて受容してほしい。




そんな感じです!!!



なんかね、ほんといろんな人からフィードバックもらってね~涙えーん









私は本当につい最近まで無気力の状態にハマってたんだけど

そんな自分を受けとめて、やっと無気力からは抜け出したのね。


無気力だった自分を否定しなくはなったのだけど、

無気力まで落ち込む人なんてそんないないよね~と思ってたのね。



だけど、開示したら想像以上に

私の「無気力」話に反響があって!!

 

 

 

無気力って共感してもらえるの!!??

ってちょっとびっくりだったんです。




ひょっとして「むきりょくちゃん」はみんなの中にもいるのかな…笑




コメントで山田陽子さんから

「4コマ漫画描いてみたら?」て言ってもらったんだけど、


これも私が過去に諦めてやめちゃったこと。

(そもそも小さい頃漫画家になりたかったし笑い泣き


ブログに載せる漫画ならデジタルで描けないと無理でしょ、って

すぐ諦めてたんですよね。


これも、向き合ってみたい!


望みをすぐ「無理」って諦めてたけど

すぐに打ち消すのやめてみよう!
 
「むきりょくちゃん」という漫画描きたい・・・(ふんわり望んでおく~)



そういえば!とふと思い出して

過去のノートから探したのがこのラクガキ。



去年の年末。まさに無気力だった時に描いてたもの!!





やりたいこともでてこない

すきなこともひびかない



こんな感じに戻りたいなぁ・・・



って書いてた!!!



これ今、(おそらく)叶ってるよ!!!笑




というわけで、のろのろですが、やっています。。。





昨夜の真心ブラザーズの配信ライブが

明日の夜までの視聴可能なので、


今日明日はこれを何度も観ちゃうけど・・・

★えへへへへ♡


エネルギーを震わせることも大事だからね~笑
 
 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印