現実はこんな風に創っていくんだな! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 





★オリジナルグッズ作りプロジェクト~!!!
 
 

とか大層な名前つけて、


「むきりょくちゃん」というキャラクターを作ります!!!

とか宣言したわけなのだけど

 

 


そんな直後から毎日ちょう眠いわたくし。。。

(一番の「むきりょくちゃん」はわたしだ…笑)



秋分の日もあったし、季節の変わり目でもあるし、

眠い人もいるよね~~~???笑



で、ここ数日は結構寝てたんですが

私のいつもの感じ方のパターンがまたむくむく出てきて。



私が何も進んでいない間に

周りのみんなはざくざく進んでいる!!!!焦る!!


というやつ。



ほんとに何度も出てくるんだな~って、感じてあげて

どんなことを感じてもまーいいよ~~って客観的に見てあげます。



焦る~~~~ってキャラも描いてみた。笑






焦ってるジタバタしてるのも、キャラとして客観的に見れたら

かわいいもんだな!って思えるのではないか!


(「むきりょくちゃん」にはジタバタしててほしい♡って

ご意見もいただいたのだ~嬉!)



ジタバタ焦っちゃう、そんな時もOK。だいじょうぶ。


ジタバタ焦ってる状態に飲み込まれないで

客観的に「今そういう状態なんだな~」と認めてあげれば


「じゃあ本当はどうしたい?」って、その後の感じ方を選ぶことができる!





今の私の場合。


ノートに向き合って自己対話してみたら


自分のペース、自分のやり方でやってみたい!

って出てきた。


これも、何度も出てくるキーワード。笑



「私のペース」

「私のやり方」をOKできてなかったのね。


そんなんじゃダメだよね??ってずっと思ってきてしまったから。


ダメというか、それで結果が出るのかとか成功するのか?とか頭で考えちゃって


「私のペース」

「私のやり方」でやってみたい、と思ってることさえ


即座に「ダメなこと」って打ち消してたので。



まずはそれを望んでもいいんだよ、思ってもいいんだよ、

というところから許可していこうと思います!




「ダメに決まってるじゃない?」として

即座に打ち消してることって、結構あるんじゃないかな。

 

 

★それに気づかせてくれた南城久美子さんの記事!

 

 
 

私も少し前までの無気力時代、


こんな体力のない私じゃ自分ビジネスなんてできるわけがない!

収入がないんだからすぐお金にならないことはしちゃいけない!



とか、たくさん制限して望みも打ち消してたから


何がしたいのかわからなくなって

何もしたくない、何もできない、、、


て「無気力状態」に陥ってたんだよね。




だけど、できるかできないか、は関係なく

望むことを許可してあげればよかった。


そんな自分が、その後どう感じるか?

観察しながら動いていく。



そんな風に現実というのは創っていくのかな、って今は思います。



感じながら動いていく、ってこういうことかな?って

私も少しずつ体感しながら進んでいきますね~!

 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印