無気力でも大丈夫だよ!ってキャラを作ります! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 


★袖がかわいいカーディガンだよ〜♡



ひー秋分の日あたりからずっとねむい!!笑い泣き



★オリジナルグッズ作りプロジェクト!

★今までの経緯はこちら★

ぽってり苺私だってオリジナル商品作りたいよ~!てこと認めます笑

ぽってり苺いつもの反応出たーー!拗ねたーー!!笑

ぽってり苺推してないキャラが人気だ。なんで??笑

ぽってり苺過去諦めてやめたことが浮上してきたからもう向き合うね!

 

 

 

 

 

やると決めてからほんとに毎日感じることがたくさんある。



過去諦めてやめたことが浮上してきた、と昨日書いたけど

それはこんなことでした。


・自分のイラストでグッズを作ること

・デジタルでお絵かきすること

・iPadを買うこと




そしてそういえばと思い出したのが

・オリジナルキャラクターを作ること!


わたし、これ昔からふんわりとやりたいなーと思ってたことだったと

思い出しました!笑


うさぎでキャラビジネスやりたかったんだ!笑


★昔描いてたOLうさこ笑




そんなことも忘れてたところに

なんか「むきりょくちゃん(仮)」というキャラが

誕生しつつある・・・。ふしぎだー。



最初はノート書くときに使える「なんで?」のハンコが

作りたかったのにな。(←まだ言う笑)


これの反応が薄くて、しかも他の方が作画した「なんで?」のほうが人気で

南城久美子さんの公認ももらってLINEスタンプとして商品化するとのことで

落ち込んだりなどしたんだけど。。。笑い泣き



だけど、みんなの反応とフィードバックのおかげで

「むきりょくちゃん(仮)」が生まれそうなのだ。








一見、最悪!悲しい!!落ち込む!!という出来事だけど

実はこれで調和取れてるというか。

これが完璧な出来事だった!というか。


現実として見えてる5%の世界では「悪い出来事」と思ったけど

見えていない95%の世界では、これが「愛の出来事」ってこと。


こういうことだったのかーーー!!って少し腑に落ちた感覚です。


自分一人じゃ気づけなかった。

ありがたいなーーー!!ほんとに!!!笑い泣き


コメントやいいね!でフィードバックくれたみなさま

ほんとうにありがとうーーー!!!!!!ラブラブラブラブ



しかもね、

「むきりょくちゃん(仮)」について

いじいじした時に気が楽になる!とか

そんな自分も愛おしく感じられそうとか言ってもらって


そうそう!私のサービスが目指してるコンセプトも

そういうことだったんだよなーー!と

ぱーーーーっといろんなことが繋がってきた感覚があったのです。



私は、セッションや講座を通して、
 
自分らしさを取り戻して

自分らしく可能性を持って生きてほしい
、という想いがあるのだけど



最近まで私が無気力な状態を過ごした経験を通して


落ち込んだり、無気力な時の自分を「ダメ」としないで

「今はこんな状態なんだな」て客観的に見てほしいし


そんな時に少しでも「クスッ(・m・ )」って笑って

緩んでほしいな、てより強く思うようになったのね。




自分と向き合うことを「楽しい」視点も入れてやってほしいし

その方がより自分を受容できるってわかったから!!






カウンセラー、キャリアコンサルタントとして

ちゃんとした仕事、サービスを提供しなきゃ!


こんなゆるキャラ描いてる場合じゃないのではないか??笑い泣き


なんてちょっとエゴ(思考)がよぎったのだけど



私の想いとしては、繋がってる。

軸はちゃんと同じだった!!って思えたので。



やっていきますねーー!



あともやもやしてることは

私の進捗がものごくのろいこと。。えーん


これもエゴがざわざわ騒いでる感じなので

ちょいちょいノートに向き合いながらやっていきます。笑



そう、進捗が遅くても

ちゃんと自分の感覚を拾いながら、感じながら

やっていこうと思ってるので。


その辺りも記事で書いていきますね!



引き続き、応援よろしくお願いしますラブラブラブラブうさぎクッキー
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印