いつもの反応出たーー!拗ねたーー!!笑 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
無気力に取り憑かれたイメージ笑。新キャラ「むきりょくちゃん」
 
 
 
 
なんか決めたら感情が揺れることがまた押し寄せてきたよーー!!笑い泣き



昨日の記事。

 

 


私だって、おたくだもん!!

オリジナル商品とかめちゃ作りたいよーーほんとわーーー!!



ってことを認めたんですね。笑




で、先日のAitamaミーティングでこれからやりたいことを

話した時に、私は



「ノート書いてる時に自分に問いかける時に使える

ハンコ作りたいんです~」て言ってたんです。


南城久美子さんのノート講座を受講してる時に

 

★ノート講座とはこんな感じです。

 

 

「何でそう感じたの?」

「何でそう思ったの?」という、

ジャッジも何もなく、ニュートラルに、純真無垢なコが聞いてるように

「何で?」って聞く感じだよ、って教えてもらったのだけど


そういうイラストがあるとフラットに自分に

「何で?」って問いかけができそうで、楽しそう~~って思ってたんですね!



で、それを南城さんに話したところ

いいじゃん!と言ってもらったのだけど


私がごにょごにょしてる間に、なんと



同じミーティングに出ていた稲垣里奈さん

いち早くかわいいイラストをアップしてて!!!!


 
右下のは私の「むきりょくちゃん」笑





南城さんはじめ、みんなの反応もすごくよくて


「これじゃー、もう里奈さんのハンコでいいじゃん!!」

って私、すぐに反応したんですね。


「私作る意味ないじゃん!!」って。笑



はいこれいつもの反応出たーーーーー!!!!

拗ねたーーー!!!
笑い泣き




で、とりあえず里奈さんに

「もやもやします!」って素直に伝えて笑


その後自分でノートに向き合い、たくさん感じてみました。




まだまだ勝ち負けで考えてるし

自分よりすごい誰かがそれをやっていたら、

私やる意味ない、って思ってたし

早いほうが勝ち、遅いと意味ない、とか思ってたし・・・。




で、どうしたいかなーと思った時、


とりあえず作ってみよ。と思って

私もイラスト描いてみた。


里奈さんに教えてもらったアプリでスタンプ風にもしてみた。

(里奈さん、たくさん情報くれたの。ありがたいの…)


作ってたらやっぱり楽しかった!!!


 
こんな感じー。



どうしよっかな、と思ってるけど

拗ねないで、とりあえず形にしてみようかな、ってちょっと思えた。





先日のAitamaミーティングで南城さんから言われたことは


「とりあえず形にする、失敗はない!を許可しよう」


ってことだったんだから。

そのいい機会なんだ~。。




てわけで、ハンコ、作ってみます!!

販売もする!!



 
ノートに載せたイメージ笑。




そういえばさ・・・

自分のイラストでグッズ作りたい、って

1年前から言ってたのを思い出しました。。

 

 

 

この時はいろいろ調べて、自分にはできなそう、って

諦めたんだよね。
 




だから、今回は形にしてみよう!!


ノートも作ってみたい!!ラブラブ







こわいよこわいよーーーー!!!

でも向き合いながら、やってみるね。


見守ってくれると嬉しいです~~!!うさぎクッキーラブラブ
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印