私だってオリジナル商品作りたいよ~!てこと認めます笑 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
 
 
やりたいことを形にする。

とりあえずやってみる。




今の私が直面してる課題ですよ!!!笑い泣き



軽やかに動ける人がずっと羨ましいと思ってたんだけど、


私だって「うわーーー!!!」ってアドレナリン出てる時は

ただただその為に動けてたんだよね~。



自分の「本当はこうしたい」という本望、本質の声が

制限なく出た場合だね。



過去振り返るとめちゃくちゃあるよ。
(※完売してるチケットをなんとか入手してライブに行くとか笑)


この記事で書いたのだけど、
 
南城久美子さんがHTLの「ヘルツ出す」話を

シェアしてくれたのを聞いて


そうそう、私もこの「ヘルツ出す」ようなこと

過去にいくつもやってきてるじゃない?って思ったのね。




だって私、おたくだし!笑


いや、おたくとかミーハーの気質の人たちって

絶対「ヘルツ出す」の得意だと思うわ~笑



だってもう、日々が「わ~!!ラブラブ」とか「きゃーーー!!ラブラブ」とかで

作られてるんだもん。(毎日きゃっきゃできるんですよ…笑)



「好き」を感じることには、とても素直に制限なくできてるはずなのよね。


ただ、それを他人に開示することとかに制限(抵抗)がある。

ある、というか、「そうしなきゃいけない」と思って生きてきてるんですよね。



おたくやミーハーの自分が「好き」なものは

他人(マス)に理解されないことが多いから


開示するのは控えておこう。

敢えて隠しておこう。


ってするのが社会人としての嗜みだとして生きてきたわけですよ!笑



でも最近の若い世代の人たちは、ほんとにそこの価値観が変わってきたんだなーと感じる。


おたくだとかアイドル好きとかアニメ好きとか

みんな「当たり前」として開示してるもんね~。



時代は変わってきてるんですね。


マス(多数派)に理解されないから隠しておこう

という価値観がなくなってきてるってこと。



私はこれが好き。

こんな嗜好がある。


ということを、表現していくことで、コミュニケートしていくのだね。




私はここに、めちゃくちゃ抵抗があることを

今回実感したわけですーー!!!



少しずつは出せるようになってきたと思ってたけど

まだ無意識に当たり前に抵抗してるなと気づいたのね。



ということは、まだまだ解放できることがあるってこと。

まだまだ許可できることがあるってこと!


抵抗=新しい世界への拡大・繁栄のヒント


なのだから!!




先日のAitamaミーティングでご一緒した

片岡彩さん、そして稲垣里奈さん。

 

 


二人とも、自分のオリジナル商品を作ることに向けて

動き出してて、、、、はっきり言って、うらやましい!!!!



彩さんは自作のイラスト入りのオリジナルコーヒー。

 

 


里奈さんは自作のイラストをデザインしたグッズ。

 

 




私だって、おたくだもん!!

オリジナル商品とかめちゃ作りたいよーーほんとわーーー!!

(※おたくはオリジナルグッズとか作りたい性分を持っている笑)


なんかこう、プロダクト(物質)にめちゃくちゃ

愛着があるんですよね~。



作りたいかも・・・て思ってても、


どうやって?業者?発注?

デジタルでお絵かきできないし??

在庫??発送??どうやって????


と、わからないことがたくさん出てきて

「あー無理!」ってすぐに望みを消そうとしてました。


だけど、すぐに「無理!」って望みを打ち消すの止めにするっ!!



どうやったらできるのかわからないけど、

まずは制限なく望むことをOKにする(許可する)ことから始めてみるね!




ベビーのステップでのろのろやるね~うさぎクッキーぽってりフラワー
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印