過去諦めてやめたことが浮上してきたからもう向き合うね! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

 


 
★オリジナルグッズ作りプロジェクト!



ちゃんと向き合ってやってみよかな、と思って

テーマのカテゴリを追加しました。

テーマ、「◆わたし開花」の下の「★オリジナルグッズ♡プロジェクト」に
 
記事追加していきますね~☆



★今までの経緯はこちら★

 

 

 

 

 

 

 
 

そもそも最初は南城久美子さんのノート講座を受講してて


ノート書いてるときに自分に問いかける時に使える

「何で?」というかわいいハンコが欲しいから作りたいんです~と

言ったことがきっかけで。


そしたら同じミーティングに参加してた稲垣里奈さんが

先に「何で?」て言ってるかわいいイラストをアップしてて!



あれ??私が作りたい!って言ってたのにーー!!!涙

それこそ「なんでーー??」


ってちょっとショックを受けて。。

(先こされたーー!アイディアとられたーー!って反応した)


じゃー私が作らなくてももーいっか!って拗ねてる自分に気がついて。

(※こんな時にノートに向き合いますうさぎクッキー




「じゃあどうしたい?」って思った時に

やっぱり描いてみたいな、と思ったのでイラスト描いてみて。

image
★これね~♡


ついでに、以前ラクガキで描いてた無気力なイラストも

アップしてたら


圧倒的に無気力イラストのほうが人気があって!!?

(なんかわたしっぽいんだって!!笑)

image

★これわたしっぽいってどーゆーことだ!!笑



そしたら、

「もっと拗ねてるキャラとか自己否定キャラとか描いてほしい!」


とかアイディアをいただいたので


昨日ノートにさらさら~~って描いてみたのをFacebookにあげてみたら


なんか久しぶりにたくさんの「いいね!」をもらったり(嬉)

「LINEスタンプ作ってほしい!」とか言ってもらったり!!



★私はスネ子が気に入っている♡




なので、
 
「むきりょくちゃん(仮)」のLINEスタンプ
 
作ってみようかと思っています。





なんか私が思ってたことと、違う方向に話が行ってるんだけど・・・

展開する、ってこういうことなのかなーー??って観察しています!!



ハンコ作りたかったのに

LINEスタンプ作ることになってる・・・!!笑




しかしながら、わたし、正直なところ

LINEスタンプって買ったことがなくて・・・!!!


そもそもLINEを使い出したのも去年の年末くらいからで(遅)

LINEスタンプの買い方も、LINEコインのチャージの仕方もまだよくわかってないので、

とりあえずまずスタンプ買ってみるところから始めますね。。。苦笑笑い泣き



あとね、LINEスタンプを作るとなると、避けて通れないのが

デジタルでのお絵かき!!



実は私が作ろうとしてた「ハンコ(ゴム印)」は

手描きのイラストをハンコにしてくれる!ってサービスだったのね!


だからハンコ作ろうと思ってたのだけどー。

(↑これはこれで、自分用に作ろうと思って♡はよ頼めや笑)




実はずっと避けてきたデジタルお絵かき。。

実は1年前に一度試してみたんだけど、うまくできなくて

諦めてたこと。


だけどやっぱり、やってみたかったし、これができると可能性が広がる!



というわけで、デジタルお絵かきも挑戦していきます!!



昨日スマホでちまちま作業してたら、身体全体の疲労がすさまじく

iPadやっぱり欲しくなり・・・。


↓これも過去の望みだったやつがまた浮上してきた。もう買う!!笑

 

 






過去に諦めてやめたことって

やっぱり何度も浮上してくるものなのね!!


もう向き合う!!よ!!!
笑い泣き





てなわけで、オリジナルグッズプロジェクト、


・「なんで?」のハンコ(まずは自分用)

・「むきりょくちゃん(仮)」のLINEスタンプ



まずはこれからやってみます!!


また報告させてくださいね~☆



「むきりょくちゃん(仮)」のLINEスタンプであったらいいなという

言葉とかあったらコメントしてもらえたら嬉しいです!!ラブラブ

参考にします~!!うさぎクッキーラブラブ
 
 
↓公式LINEで送ってくれてもうれしいです♡


 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印