動物と同じ病気になる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくが動物と同じ病気に

  なると動物の気持ちが

  よくわかるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは尿管結石になった

  ことがあるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  「オレこのまま死ぬのかな?」

  って思うぐらいクソ痛かった。笑

 

 

 

 

 

 

 

  病院に歩いていけないくて

  妻に車で乗せていってもらって

  待合室でもゲロ痛くて

  ホントに吐いたりもして

 

 

 

 

 

 

 

 

  七転八倒する痛さと言うのは

  こういうことを言うのかと

  初めて体験したのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時の病院の対応が

  まず、待合室で待って

 

 

 

 

 

 

 

 

  先生が「あっこれね。尿管結石

  だと思うから血液検査と

  CT撮ってきて」って言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

  血液検査する部屋に行って

  血抜くまで待って

  CT検査の所に行って

  そこでもクソ痛い中待って

 

 

 

 

 

 

 

  血液検査とCT検査して

  また戻って先生が確認する間

  また痛みを我慢しながら待って

 

 

 

 

 

 

 

 

  「やっぱり尿管結石なので

  鎮痛剤と点滴しますね」って

  言われ今度は処置ルームに行って

 

 

 

 

 

 

 

 

  処置の順番をまた待って

  やっと点滴と鎮痛剤をやって

  もらって痛みが減って楽になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ゲロ吐きながらクソ痛いのを

  我慢しながらあっちに行って

  検査して待って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あっちこっちに行って待って

  なんかたらい回しにされた

  ように感じてしんどかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にはつらい思いをさせないようにしようと思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが尿管結石ってこんなに

  痛いことを身を持って知って

 

 

 

 

 

 

 

  
  猫の尿管結石もきっとクソ痛い

  と思うから見落とさないように

  しようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

  尿管結石が見つかったら

  極力痛みを少なくする治療を

  なるべく早くするようにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはあの痛みは少しでも早く

  減らしてほしかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

  猫の痛みも少しでも早く

  極力少なくしてあげたいと

  自らの体験で思うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と同じ病気になると気持ちがよくわかるね。

 

 

 

 

 

 

 

  人の医者でも病気になることで

  患者さんの気持ちがわかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  医者ががんになることで

  抗がん剤のつらさがわかったり

  する話をよく聞くよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は痛いとじっとしてる

  ことが多くて人みたいに

  「痛い」とか言わないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんは痛がってるかどうか

  わからないこともあるから

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはぼくが気づいてあげて

  痛みがあれば早く対応して

  あげたいと思うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  痛いのはホンマつらいねー。

  それは動物も一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男ショップ開店

 

「最強の乳酸菌C」が購入できる

シワ男ショップが開店しました。

購入はこちらから

※乳酸菌Cは動物用ではなく飼主さん用です。

 

Q.質問はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の痛みに関する話も読んでみて!

痛み止めに抵抗があるぼくら飼主

動物のトータル的な痛みケア

犬猫にCBDオイルを使う人が増えてる

動物が出している小さなサイン

動物の治療の先に

犬猫の痛みは難しい

犬の原因不明の髄膜脳脊髄炎

動物を治療しないのと旅立ってもいいとは違う

犬猫の痛みによるメンタル治療

動物の尊厳死は・・・

人の医療も動物の医療も

犬猫のがん性疼痛

犬猫でお腹の問題で背中が痛くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ