ぼくら飼主と共に成長する | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と一緒に生活をする

  ことを選んだ動物は

  ぼくら飼主と共に成長するって

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーターの

  横尾美香さんがブログで

  書いてる。

 

 

 

 

 

 

 

  野生動物が食事をもらって

  名前を呼ばれて愛情を注いで

  もらうことはないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生動物として生まれ

  野生動物として旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間と生活することで

  愛情とはどんなもんか

  知ることなく生涯を終えるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  イリオモテヤマネコなどの

  野生の猫は猫なで声を

  出すのは子猫の時だけで

 

 

 

 

 

 

 

 

  成猫になったら猫なで声を

  出すことはなくなるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは単独で行動するので

  他の猫や動物に媚びをうる

  必要がなくなるからなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

  家猫は成猫になっても

  老猫になっても

  猫なで声を出して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主とコミュニケーションを

  とってくれるよねー。

  これがたまらん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  人と生活をすることを選んだ動物は愛情とはどんなもんか学び成長していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは人間と生活することを

  選んだ動物の特権だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが動物にとっていいか

  どうかはわからないけど・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでもぼくら飼主と一緒に

  生きることを選んだ動物たちは

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主のこと大好きだし

  とっても楽しそうだし

  ぼくら飼主のことを喜んで

  受け入れてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  イヤじゃなさそうだけどなー(願望)

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間と生活するといいこと

  ばかりじゃないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の不安や恐怖

  悲しみ、つらさなどの

  重い波動をもろに受けるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物病院に連れていかれて

  イヤな注射や検査をされたり

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気の治療としてイヤな

  薬を無理やり飲ませられたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生だったらそんなこと

  ないのにねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいこともあれば悪いこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間と生活することを選んだ

  動物たちは人間の愛情を

  受けて愛情や絆を学んで

  成長しながら深めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間の間違った愛情でも

  真っすぐに受けて成長していくのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物ってホント健気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生動物が保護されて

  動物園で飼育されることに

  なっても時間が経つと

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼育員との絆が生まれる

  ことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間の愛情は種を超えて伝わって

  人間も動物もお互いが成長する

  ことはあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないものの話も読んでみて!

動物は病気を治したいと思っているのか

旅立った動物に話しかける

ぼくら飼主は笑う練習をしているか

犬猫は正直

犬猫は自分のことより飼主の心配をする

虹の橋の入口の雨降り地区

動物と飼主はつながっている

動物の波動は軽い

動物が飼主に伝えたいこと

福島原発事故と動物たち

動物と生活する心地よさ

旅立ちは当たり前にやってくる普通のこと

動物が亡くなって飼主が悲しんでいると成仏でいないのか

動物の飼主への無条件の愛

動物への愛情と執着と依存

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ