一緒に生活をしてる犬猫を大切にするって | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は一緒に生活する

  犬猫を大切にするあまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「私がいないと何もできない」

  「私がいないと不安になる」

  「私がいないと寂しがる」

  「私がいないとダメなんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と犬猫を過剰に心配したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大切な我が子に健康でいてほしいと

  あっちであれがいいと言えば与え

  こっちでこれがいいと言えば与え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何十種類のサプリメントや

  なんちゃらの粉や

  なんちゃらのキノコや

  なんちゃらの液体など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  たくさん飲ませたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配したり

  犬猫のためにあれこれやって

  あげたりすることが

  大切にすることだと勘違いしてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のために

  この子のために

  ってすることって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一見犬猫のことを大切にしてるように

  みえるけど実は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分は役に立つ存在

  自分は価値がある存在

  この子に必要な存在

  って認められたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが犬猫のため

  この子のために変換してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分は役に立つ存在

  自分は価値がある存在

  この子に必要な存在と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  証明するために

  犬猫を利用してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「犬猫のために」ってやってる

  本人は心の底から犬猫のために

  と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「犬猫のために」ってやってることが

  自分の価値を証明することだと

  思っていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  このからくりに気づいていないから

  結構厄介だったりするのさ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心配したり、あれこれやって

  あげることが犬猫にいいって

  本気で思ってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが過剰だったり

  やり過ぎになって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のメンタルにも体にも負担になってることがわからないのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  血液検査をすると肝臓の値が

  やたらと高くなっているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「これだけのサプリメントや

  なんちゃら粉とか

  なんちゃらキノコとか

  なんちゃら液を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体で代謝してデトックスるするには

  肝臓がものすごくがんばっていて

  がんばりすぎて肝臓の値が

  上がっている可能性があるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1か月間食事だけにして

  再検査してみましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  と話をして1か月間食事だけに

  すると肝臓の値が下がったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  犬猫を大切にするあまり

  心配するのも

  犬猫のためにと思うのも

  わからんでもないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは「自分のため」であって

  実際は「犬猫のため」ではない

  ことがわかると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫はもっと生きやすく

  なるんだけどなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の不安との付き合い方の話も読んでみて

動物の終末期に何もしないのは信じること

動物の生き様にぼくら飼主が答える

動物が病気になるといろいろ悩む

動物のことが心配で冷静な判断ができなくなる

飼い主の安心のために動物が犠牲になる

動物を信じる

動物の波動は軽い

飼主の重たい波動

寄り添っていない獣医

動物の介護

動物は伝える内容を変える

動物の最後の最高のプレゼント

動物たちは飼主さんが家にいてうれしい

動物にとっての幸せと人の幸せはちょっと違う

弱いから病気になるんじゃない

飼ってる動物にどんな波動を送るのか

人と飼われてる動物の特別な関係

動物は長生きしたいのか?

動物が旅立つ時のあるある

依存するなら自分自身

獣医として痛感させられる話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ