依存するなら自分自身 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

アニマルコミュニケーターの

横尾美香さんさんがええこと言うてた

 


 

名言だね。

依存するなら「自分自身」

すがるなら「自分自身」

 

 

いただきます。

オレが言ったことにしようかな笑

 

 

そういう風に考えたことなかった

そういう風に思ったことなかった

 

 

なるほどなーって

すげー感心した。

 

 

 

自分自身に依存すりゃーいいし、

自分自身にすがりゃーいいね。

 

 

そしたら動物たちに依存しなくても

動物たちにすがらなくてもいいね。

 

 

オレは依存できるような自分でもないし、

すがることができる自分でもないと

勝手に思ってるけど、

 

 

そう思うかそう思わないかは

自分自身でオレが勝手に

「オレ、オレに依存してる~」

「オレ、オレにすがってる~」

 

 

って思ってもいいわけでどっちを

選ぶかは自分自身で他人は

関係ないんだよね。

 

 

共生、共存、お互いを尊重しながら、

感謝しながら、支え合いながら

自分に依存していく

 

 

そうなるといいねー。

 

 

一緒に読んでもらえるといい記事

人は何かにすがりたい

スピリチュアルなものに逃げてた

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数