さてさて、






同じ行動をすれば同じことが起きるし

違う行動をすれば違うことが起きるしー♪( ´▽`)

 

 

 







 

 

例えば、

 

 

 

情けない自分を晒すのが怖いから、

自分を大きく見せようとした結果、

 

小さくまとまる。

 

 






 

小さくまとまっている自分から逃げて、

それでも自分を大きく見せようとすると、

 

孤独になる。

 

 

 






 

孤独になった自分を誤魔化して、

自分を大きく見せようとして、

 

居心地のいい場所に引きこもる

 

 

 

 





 

 

居心地の良い場所は

=情けない自分を忘れさせてくれる人

=自己否定を薄めてくれるもの

=寂しさを紛らわせてくれるなにか

 

 

 

 

それが、

 

 

自宅なら

「自宅の守人」になって

 

 

 

恋愛なら

「都合のいい女」になって

 

 

ギャンブルなら

「大借金」になって

 

 

 

ココロの中でバカにしている人の集まる場所なら

「マウント」になって

 

 

仕事の役職なら

「パワハラ」になって

 

 

いいパートナーの仮面なら

「モラハラ」になって

 

 

外ズラの良さなら

「我慢」になって

 

 

かりそめの自信なら

「虚勢」になって

 

 

食べ物なら

「過食・拒食」になって

 

 

セックスなら

「依存」になっていく。

 

 

 





 

自宅の守人でいることも

都合のいい女でいることも

大借金してることも

マウントとっちゃうことも

パワハラしちゃうことも

モラハラしてることも

我慢してることも

虚勢はってることも

過食拒食繰り返すことも

依存してることも、

 

 

 

 

 

 

本人は「変わりたい」し、「つらい」。

 

 

本気で何とかしたいって思うよなー実際。

 






で、

めちゃくちゃしんどいよなー。うん。

 

 

 

 

 

 

 

誰が望んでそんなことしたいかって言ったら、

 

 

したいわけねー。よな。

 

 

 

 

 

したくてしてるわけじゃねーのに、

変わりたいのに変われない。

 

 

 

 

 

そうよなー。

 

 

 

 

 

だって、

やめたらさ、

変えたらさ、

違うことしたらさ、






 

 

死ぬほど怖ぇーこと起きそうだもんなー_:(´ཀ`」 ∠):!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の守人やめたら、

死ぬほど「人の目」が怖ぇーかもしれないしー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

都合のいい女やめたら

ソッコー捨てられるかもしれないしー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

借金返そうと仕事探しても

クソみたいな仕事ばっかりでプライドバッキバキになるかもしれんし_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

マウントも

パワハラも

・・・・・

 

 

 

 

ぜーんぶ、

今の場所から一歩出たら、

死ぬほど怖ぇーことが起きそうだから。

 

 

 

 

出られない。

でちゃいけない気がする。

安全なところにいようよ。

外は危険。

ダメダメだめよ。

やばいから。いつもと同じでいいじゃん。

 

 

 

 

これが変わることメチャクチャ邪魔する

 

 

 

 

あなたが悪いわけじゃないんだにょ。

 

 

 

 






 

そういう仕組みなんだにょ。

リスクを避ける

命の危険に敏感な

サバイバルを生き抜くために

備わってる機能だにょ。

 





 

焼け野原に立っても次の日から立ち上がるためのなんてナイスな機能なにょー。

 

 

 





『死なない』ための機能だにょ。

 

 

 




 

ナイスな機能だけどー、

現代の日本だー




圧倒的に死ににくい

 

 

 

 

だいぶ安全だから\(//∇//)\

 

 

 

「他人の目」で死なないくらいに。

 

 

「男にふられても」生きてるから\(//∇//)\

 

 

借金で首が回らなくても色んなとこは回るから\(//∇//)\

 

 

依存も役に立ってることあるから\(//∇//)\

 

 

過食も拒食もそれで救われてる人もいるから\(//∇//)\

 

 





セックスもいいじゃん。しないと絶滅するし。\(//∇//)\

 

 





 

いいのよ。

 

いいの。

 

いいの。

 

 

 

 

なにしたって、

死にゃーしねーのよ\(//∇//)\

 

 

 

だから、半歩でもいいからその場所から出てもよーぜ\(//∇//)\

 






 

今までと違うことしよぜ\(//∇//)\

 

 

 

おっと、そこで

 

 

「1人で」やろうとするのが「今まで」じゃん\(//∇//)\

 

 




そこから「変える」のよん\(//∇//)\

 

 

「一人」でから「誰か」とに変えるんじゃん!

 

 

まずはそこから、そこから\(//∇//)\

 

 

 

 


 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

人の目からの解放

「もうしません」って言う絶対やるやつ

”死にたいは、めっさ生きたい”~からの~

死にたいは、めっさ生きたい

かまってちゃん3段変形

罪と罰 Verサザエさん

自分嫌い

わたしの敵は・・・、

終わらないユメ~アンパンマンとばいきんまん

禁断の果実

クズの誓い

ごまかすことは隠し事で悩み事

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!