今日は、人のココロをざわつかせる

かまってちゃんについて

 

さてさて、たびガエルです。

 

かまってちゃんの特徴は、

 

  • すぐに仲間っていう
  • ホントは寂しいけど、いうと面倒くさいと思られるから隠してる人
  • 自分より立場が弱い人を見つけて、マウントしてる人
  • 自分より弱い立場の人をいじりまくる
  • 目上の人にはキャラ変する
  • 寂しいって言ったら負け
  • わたしなんて、おれなんて
  • キラキラした目で相手のリアクション待ち
  • 何か言いたそうで言わずに去っていく
  • かまってちゃんはキライ
  • でもかまってちゃん辞めたい
  • 会話の8割は自分の話にもっていく。(自覚はない)
  • 地上から3センチぐらいいつも浮いている。ように見える
  • 捨てられた子犬ビームだせる。
  • 語尾に♪♫が見える。
  • すぐ拗ねる。
  • 接頭語は「どうせ」「わたしなんて」
  • 女子はお姫様(シンデレラ設定)だったりする。
  • 「気にしないでください」って気になる言い方する。
  • 他人が褒められると、かぶせてくる。
  • 話は、盛りまくり。増しまし。

 

 

 

 

 

「かまってちゃん」は自己肯定感が低い人です。

 

自分はダメな奴ってどこかで思っているから、

他人から認められたい。評価されたい。

 

 

これがなによりもほしぃ。

 

 

これが行動の目的のすべて。

ホメてもらうため。

スゴイって言ってもらうため。

評価してもらうため。

 

 

 

自分のために、

相手を支配しようとする

相手をコントロールする

相手に変わることを求めてくる

 

 

された方は気づかないこと多い。

する方も気づいてないこと多い。

 

 

 

 

 

そもそも

かまってちゃんは

 

 

「頑張り屋」で「努力家」。

 

 

自分が評価されるように頑張って結果を出そうとする。

仕事だったら上司の求めることに答えてあげる

恋愛だったら、相手の好みに合わせてあげる。

 

 

 

「してあげて」、ポジティブな評価をもらおうとする。

 

 

これが、第一形態「かまってちゃん」

 

 

ホメて💛

 

 

 

 

 

はい、次。

結果が出ないと、

または、

自分の努力を誰も気づいてくれないと、

 

「ふん!どうせ私なんて~」「いらない子なんだ~」

 

って自分に気づいてもらうために、

 

拗ねる。圧倒的に拗ねる。

「わたしなんていいんだも~ん」ってやつ。

 

怒る。

「なんで私が起こってるのか、わかる?」ってやつ。

 

 

そして、何もやらなくなったり、マイナスなことばかりする。

とにかくかまって欲しい、自分を見て欲しいから、

マイナスやダメなことでもいいから気を引こうとする。

 

 

これが第2形態「こまったちゃん」。

 

 

食べる―真顔

 

 

 

 

 

そして、

 

「ホメてホメてー(≧▽≦)」

「わたしすごいでしょ~?」

って、

 

 

周りにめっちゃ伝わる(≧▽≦)!

 

 

 

直接言ったり、

ビームだしたり。

オーラだしたり。

ラジパンダリ。

 

 

これ、

周りからしてみるとめっさウザい!

 

 

 

 

自己肯定感が低い人は、

周りから見ると、

 

●ホメて欲しいのはわかるけど、なんか知らんホメたくないわー(≧▽≦)

●からむとめんどくさっ!めっちゃ疲れそう。エネルギー持っていかれそう(≧▽≦)

●うっわ、めんどうくさっ。寄ってこないで~(≧▽≦)

 

 

結果的に、

自己評価が低い人は、

周りからいい扱いはされない。

ひどい扱いされることもある。

 

 

そしたら、周りに悪口を言いふらす。

その時の話は増しまし盛りまくり(≧▽≦)

 

 

これが最終形態

「めんどくさい奴」←もっとええ名はなかったんかい。

 

 

 

もういいし?チーン

 

 

 

 

 

「めんどくさい奴」は

自分の評価も低ければ、

周りからの評価も低くなる。

 

そして、

周りからすると、めっさ「めんどくさい奴」

 

「かまってちゃん」=「めんどくさい奴」

 

 

あなたが、「わたしって、めんどくさっ~」

って自分のことを思うのなら、

 

 

「隠れ かまってちゃん」なのかも(≧▽≦)

 

 

「かまってちゃん」の近くには

「隠れかまってちゃん」がいるので、

 

 

自分もめんどくさい奴になってないか

自分を見つめてみて~(≧▽≦)

 

 

 

ふん。

 

 

 

 

 

 

 

かまってちゃんやめたいんです!って人は、登録お待ちしています。

 

「ひゃっほ~」とコメントください。

 

【さよならかまってちゃんワーク】をお教えします~(≧▽≦)

 

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。