最近、

 

 

ブログで

クソとか、

クズとか、

おきたないお言葉を

お使いまくっていると、

 

 

たびガエルが性格悪い人みたいですけど、

 

 

誤解のないように言います。

 

 

たびガエルがクズです(≧▽≦)

 

 

 

すがすがしいほどに。

 

 

 

さわやかに。

 

 

ゆる~くクズなクズが

 

過去の白塗りブラックサンダーの

たびガエルに向けて書いているクズブログです。

 

 

 

 

 

さてさてさーて、たびガエルです。

 

 

この記事で、

クズの誓いを果たしたクズな人が、

 

 

 

 

 

 

 

 

クズを受け入れて、

燦燦サニー(太陽ね)

のかがやきを取り戻していらっしゃるので

ご紹介を。

 

(クズな表現が多くありますので、

刺激の強いのが苦手な方は、

ご覧になったほうがいいと思うますー(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいひとの呪い」にかかってらっしゃいます。

(とっても優しい方なんです)

 

 

 

 

自分のクズを自覚しないと次に進めないので、

 

 

 

プライド高い人って、

セルフイメージ低いんです。

 

 

自分から何かして、

失敗して人に指摘されるまえに、

 

 

自分で自分のセルフイメージ下げておいて、

 

 

何もしないで、

 

 

自分はダメだから仕方ないって

自分を正当化させて、

 

 

自分を守ってることが良くあります。

 

 

人に失敗を見られるくらいなら、

 

先に自分を蔑んでおいて、

 

ダメな私を責めないでねって、

 

自分を守ろうとしてる。

 

(たびガエルもおクソであそばすので、アタリ強めです)

 

 

とことん

否定します。

否定しまくって、

否定しまくると、

 

 

 

落ち込んで、自分の安全地帯に

 

 

「逃げ」、「隠れ」ようとします。

 

 

そこから、さらに

否定されると、

 

 

キレます。(そりゃそうだ。)

 

 

「わたしはダメだ!」って、

自分でいっているのに、

人からクソって言われると、

キレます。

 

 

なんで?

 

 

本当は自分がクソじゃない!

って知っているから。

 

本当は自分を

さげすみたくなんてないから。

 

 

隠してた

本当の自分がむくッと出てくる瞬間です。

 

 

 

本当の自分が出てきたら、

起き上がり、

 

 

開き直れます。

 

クズな自分を

受け入れられる準備ができます。

 

 

そして、

自分の足で、

自分の意志で、

行動して、

 

 

受け入れられます。

ちゃんとボロカスに言ってあげると、

その人は、本来の輝きを思い出します。

 

そして、

 

 

 

勘違いと思いこみに

気づいて、

 

自分の人生を

自分事にできるようになります。

 

 

 

たびガエルが強めに言ったのは、

 

誰かに依りかかったり、

何かに依りかかったり

 

するのではなく、

 

 

 

自分の人生を

 

自分の足で歩きだし、

 

自分の責任おいて、

 

選択して、

 

笑いながら生きていくために、

 

 

あえて言いました。

 

自分の人生を笑って過ごすのか、

悩んで過ごすのか、

 

選ぶのは、自分です。

 

 

自分で、自分の人生を笑って歩いて生きたい人は、


 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。