さてさて、

 

 

「あなたが許されたいことは何ですか?」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーや

コーチングとか

ティーチングとか

コンサルとか

 

「相談に乗っていると依存される。」

「相手が自立しない」

 

っていうのはあるあるですなー(*'▽')

 

 

 

 

 

 

カウンセラーだけでなく

友人

ママ友関係

保育士さん

上司部下

看護師さん

プリセプター

チューター

 

 

相談や

育成や

教育の中ではあるあるですなー(*'▽')

 

 

 

 

 

 

まず、結論から―(*'▽')

 

 

 

 

 

カウンセリングとか

相談に乗ると

アドバイスするとか

 

 

 

 

 

 

やめよ('ω')ノ!

 

やめねば('ω')ノ!

 

やめまひょ('ω')ノ!

 

やめんちゃい('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が救われたい

だけだからよ~('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

はいー('ω')ノ

もう一回いうよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分が救われたいだけだからーーーーーーーーーーーーーー('ω')ノ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もいっちょ言うよー('ω')ノ

 

 

 

自分が

救われたくて

相談乗ったり

カウンセリングしたり

教育したり

育成したり

 

 

するとー

 

 

 

 

 

 

 

 

依存する人をたくさんつくるよー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、一旦やめるー('ω')ノ

 

 

 

 

カウンセリングとかやってる場合ではなくて、

 

 

 

 

 

・自分が救われたくて他人を救う

・人を助けることで自分の存在を確認したい

・他人よりもすごい自分で痛い

 

 

 

 

って気持ちがあるのは、

なんで??って考えてみて~('ω')ノ!

 

 

 

 

 

・自分の存在を認められなかったから?

・人のためになることで褒められた?

・劣等感があるから?

・罪悪感を持っている?

・許されたいから?

 

 

 

 

 

 

こんなふうに自分と向き合うことが先さー('ω')ノ!!

 

 

 

 

自分が救われたくて、

 

 

 

人を救うことで生きがいを感じたり、

自分の存在をアピールしたり

人より優位に立つ。

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

 

 

 

『できない人』を

つくるだけだからー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたなしには生きられない

ダメ人間をつくっちゃうからー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めて自分で歩き出すことを

自立っていうしー

 

 

人生の決断を他人に委ねることを

依存っていうしー

 

 

 

 

依存してくるってことは

同じものをあなたに感じるからー('ω')ノ!!

 

 

 

やり方や手法や療法が悪いんじゃないよー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

相談してくる人

カウンセリングの相手

アドバイス求めてくる人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなた』そのものだから('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が行動しないのは

あなたが自分と向き合うことから逃げてるからでー('ω')ノ

 

相手が「自信がないんです」って相談してくるのは

あなたが受け入れられない自分から逃げてるからでー('ω')ノ

 

相手が「やらない理由」を探してばかりなのは

やらなくても、自分にうそをついいる自分からにげてるからよー('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが救われるためには、

「ダメなあの人」が必要なんだなー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「依存してくる人がいる」

のではないよー('ω')ノ

 

 

「依存させてる」

のよー('ω')ノ

 

 

「依存してしてー('ω')ノ」

って両手を広げてまってるのよー('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

あなたが('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでくれているのなら、

 

 

 

きずいたんじゃないでしょうーか???('ω')ノ???

 

 

 

てか、

知ってたんではないでしょーか??('ω')ノ??

 

 

 

 

 

 

うん。

もしそうなら

いまだよー('ω')ノ

もう逃げたくなくなったんじゃないー??('ω')ノ??

 

 

 

向き合いたくなってるんじゃないー('ω')ノ??

だからLINEくれたんじゃないー??

 

 

 

 

 

 

こんな不愉快な解答を

ここまで読んでくれてるのなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回、一番最初にさかのぼってー('ω')ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえり。

 

 

 

 

 

「あなたが許せてないことは何ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ。

 

 

 

ありのままの自分であること?

そのままの自分でいいいって許可?

ここにいるぞーって証明?

 

 

 

どれにしても

 

 

 

自分の存在を「無視」することじゃない。

 

 

 

あなたは何があっても大丈夫

何の役に立たなくてもステキです

スゴイことしなくても

あなたがあなたであればいい。

 

 

 

 

すごいことや

人から褒められることや

賞賛をうける事

尊敬されること

 

 

 

そういうのなくてもだいじょうだからさー('ω')ノ

 

 

 

なんか

 

欠けている

足りない

 

 

気がするんなら、

 

 

 

 

 

 

許せないことがあるんだよ。

 

 

 

これ読んで、

しっくり来て

図星で

たびガエルさんステキ!

お礼に何か送らせて('ω')ノ

 

 

って思うんなら

 

 

また公式LINEにメッセ字下さい。

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

人の目からの解放

「もうしません」って言う絶対やるやつ

”死にたいは、めっさ生きたい”~からの~

死にたいは、めっさ生きたい

かまってちゃん3段変形

罪と罰 Verサザエさん

自分嫌い

わたしの敵は・・・、

終わらないユメ~アンパンマンとばいきんまん

禁断の果実

クズの誓い

ごまかすことは隠し事で悩み事

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!