さてさて、

 

 

 

人から好かれるのが信じられないのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分が人から好きになってもらえるわけがない。

こんな自分が人から信じられるわけがない。

 

 

 

 

 

自己嫌悪

自己否定

自分責め

 

 

 

をしているからで、

 

 

 

不安で怖いから。

 

 

 

 

 

自分が嫌いなら

自分を好きになって、

自分を認めれられればいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

それができたら、こんなブログ読んでねーよ。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

まず、

 

自分がキライな人と、

自分を認めてる人の違い

 

 

 

 

からみてみよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

「自分を認めたい」っていう。

 

 

 

自分を認めている人は、

「認めるって何すか?ちょっと何言ってるかわかんないです」ってウケてる(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いな人は、

「自分を隠して、守る」

 

 

 

自分を認めてる人は、

「自分なんかどーでもいい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いな人は、

「自分が傷つかないように守ることが忙しい」

 

 

 

自分を認めてる人は、

「傷つくとか傷つかないとか興味ない。マジどーでもいい」

 

 

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

「人のうわさが気になる。」

 

 

 

自分を認めてる人は、

「他人のうわさとかどーでもいいから、好きなことやってる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

「~したい」って、願望を言う。

 

 

 

自分を認めてる人は、

「もうやってる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

批判されたり、怒られると「やっぱり自分はダメなんだ」って思う。

 

 

 

自分を認めてる人は、

批判されたり怒られたら、いなしてスルーする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

他人から陰口言われると「やっぱり」って思う。

 

 

 

自分を認めてる人は、

爆笑して、「暇なんだな」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

「どうすればいいですか?」って、すぐに答えを知りたがる。

 

 

 

自分を認めてる人は、

プロセスを面白がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

石橋をたたいて渡らない。

 

 

 

自分を認めてる人は、

石橋をたたいて割る。池に落ちて爆笑する。

 

 

 

 

 

自分がキライな人は

石橋を渡らなかったことを後悔する

 

 

 

 

 

自分を認めている人は

振り返ると山に登っている

 

 

 

自分がキライな人は、

過去を「あれさえなかったら」って後悔する

 

 

 

自分を認めてる人は、

過去のことを「すべてよかった。何があっても大丈夫」って、安心感持ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

「自分のホントウの気持ちがわからないんです」っていう。

 

 

 

自分を認めてる人は、

「自分のココロ」が動くことをやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

人から愛されることが信じられない。

 

 

 

自分を認めてる人は、

好かれようが、嫌われようがマジでどっちでもいいので、人から愛される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

趣味:悩むこと

 

 

 

自分を認めてる人は、

たいがい笑ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

自己犠牲が好き

 

 

 

 

自分を認めている人は

自分ファースト

 

 

 

自分キライな人は、

自分を認めている人を見るとザワザワ・ゾワゾワする

 

 

 

自分を認めてる人は、

自分嫌いな人から見ると「わがまま」に見える

 

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いな人は、

お節介

 

 

 

自分を認めてる人は、

他人が求めてないのに干渉しない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がキライな人は、

 

やってあげてる。

 

 

 

自分を認めてる人は、

 

やってもらえる。

 

 

 

 

自分がキライな人は、

 

お金は努力の対価。

 

 

 

自分を認めてる人は、

 

お金は信頼の対価。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

 

お金が欲しいけど、いざもらうと受け取れない

 

 

 

自分を認めてる人は、

 

受け取る間口が広い。

 

 

 

 

 

自分キライな人は、

 

残業頼まれたら断れない

 

 

 

自分を認めてる人は、

 

そもそも残業頼まれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

「自分がキライ」

 

 

 

をなんとかするには

 

 

自分を好きに

自分を認める

 

 

事ができればいい。

 

 

 

 

 

簡単そうに見えるけど

 

これが難しいー(≧▽≦)

 

 

 

 

何をやればいいんですか?

 

どうすれば、自分を認めれるようになるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を認める」って、ものすごく誤解を生みやすくて、

 

 

 

 

 

 

 

なんでかって、

前提に「自分を認めてない」からっていうのがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま「自分を認められてないから」

「自分を認めよう」ってなる。

 

 

 

 

 

そうすると、よけい認められなくなる。

 

 

じゃあねーどうすればいいってねー、

 

 

 

 

 

 

①もうわけわからんから考えるのをやめる。

どっちでもええやん。メンドクサ。

 

 

②それでも、やっぱり自分がキライ。人生生きにくい。

 

 

③自分の素晴らしいところだけを認めて、

ダメな部分は変えなきゃいけないと思いこんでいるんだと自覚する。

 

 

④そのダメって、大多数の人の常識とか、当たり前とか「自分の」ではないって気づく

 

 

⑤飽きるまでノートに思いっきり自分の悪口をかく。クソほど自分を責める。

※あの時に言えなかった自分に向かって思いっきり言うことです。

 

※そして実際に声に出していってみます。ゾワゾワしなくなるまで。

 

⑥自分を徹底的に攻めて、あっ、こんなことしても意味ないわって気持ちになるまでやり切る。

 

 

⑦自分をキライになるきっかけを探してみる

 

⑧それでもいまいちピンとこなかったらたびガエルに相談する。

 

 

 

 

 [こちらもどうぞー]

 

 

 

子どもが大人の階段をのぼるには、、、

本命に好かれないのはなんでだろう??

自分責め・自己犠牲からのひゃっほ〜(≧∇≦)になるには。

あなたって、すんごいんだよ(≧∇≦)!

あなたは大丈夫。

『似て非なるもの』と『煮て火なるもの』

あなたへ

セックスって自分を映す鏡

星のカケラ

自分に向けて

悩む、その前に。

ポンコツな自分にOKが出ると・・・・

ゼロから、そしてイマココから

クズの誓い

ゼロから

それでも、いいひとがやめれない人へ

いつからだろう?いい人でいるのは

まだ間に合います

この年になってやっとわかったことがある

言葉の裏側③

自分で決める

自分の足があるんだもん

変わるなら、ここを見よう、

いつまでそれ、続けますか?

あなたの敵はだいたい〇〇

とりあえずやってみる前に。

自分のために変わりたいのなら

「えっ?自分の価値って、他人によって決められるじゃないですか⁉」

怖いんだからやりたくな~い!

まだ間に合います

ごまかすことは隠し事で悩み事

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!