「怖いんだからやりたくない~(>_<)」

 

うん。おっけー(≧◇≦)!

 

 

それもいい!

 

 

断然いい!

 

 

 

「なんでそこまでして、

勇気出さんといけんのんじゃムカムカ

怖いことそんなにやらないといけないの!?

 

 

ってぶっちゃけ思わない??

 

 

 

なんで、しんどい思いしながら自分と向き合わんといけんのん!?

 

って思うわな。

 

 

 

「勇気出して、怖いに飛びこもうぜ!」

「人生うまく回りだすから~」

「自分の世界が変わるよ~」

 

 

 

 

 

 

って…、言われるけど、

 

 

変わらんくても、

 

 

別に…

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

 

良くない?

 

 

 

 

 

別に…

 

 

 

無理して

変わらんくても、

 

 

 

 

ええやん。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、

 

 

ホンマ、そう思うしー(≧◇≦)!

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさーて、たびガエルです。

 

 

 

そもそも、

たびガエルは

 

 

 

あなたの怖いことや怖さを知らない。

勇気が出ない理由もわからない。

 

 

 

 

そもそも、

人の人生変えようなんてことできないしねー(≧◇≦)!

 

 

 

ただね、色々悩むよねー。

 

 

 

悩んでるとねー、いいんだよねー。

 

 

 

いいって、なにがいいかってさぁ、

 

 

 

悩んでるとー、

かまってもらえるからなー(≧◇≦)!

 

 

 

悩んでるとー、

心配してくれるもんなー(≧◇≦)!

 

 

 

悩んでるとー、

ダメでも大丈夫ーって

言ってもらえるもんなー(≧◇≦)!

 

 

 

 

 

 

 

もう(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

ウソばっかし(≧▽≦) 

 

 

 

 

 

もう(≧◇≦)!

 

 

 

 

 

 

まとめるよー(≧▽≦)

一言でいっちゃうよー(≧▽≦) 

 

 

 

 

 

”怖いからやってません。以上です。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 よなー。

 

 

 

 

 

ごっめーんグラサン

 

 

 

勝手にまとめられると腹立つよなー笑い泣き

 

 

 

めっちゃ悩んでいて、苦しいのに、

 

 

 

 

「そんなもん」って

 

小さくまとめられる気がするから腹立つよなー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

たびガエルがまさにそうだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメさんに、

仕事から帰るのが遅くて、いろいろ言われた時、

 

 

「仕事は、やりきらないと帰れないんだよ!

ひとにまかせるとかありえんし!

なんでお前わかってくれんのんな!」

 

 

って真顔で言ってた時の自分を今でもたまに思い出すん。

 

 

 

ヨメさんに真顔で、

「は?帰ればいいじゃん。」

って言われてめっちゃキレてた。

 

 

 

 

 そんなこんなで10年、

 

 

 

 

仕事って、

帰ろうと思ったら、帰れるんなー。

 

定時で帰れるんなー。

 

なんなら、仕事任せて、

自分だけ帰れるんなー。

 

 

 余裕で。

 

 

 

ヨユーで。

 

 

カエル。

 

カエル。

 

カエル。

 

 

 

かんたん。三文字。カエルだけ。 

 

 

 

 

マジデスカー。

ヨメノイウトウリー。

 

 

 

 

わ~い、

そうでーす笑い泣き

 

 

 

仕事早く帰れないんじゃなかったよー笑い泣き

 

kaerenainnjyanakattayoー。

 

 

早く帰ったら、なんか陰口言われそうでコワカタヨー笑い泣き

ダカラカエレナカタヨー。

 

 

帰れないって思いこんでたよー。

 

 

怖いだけでしたー。

 

 

なんか言われるのが怖くて、

ブルってただけでしたー――――――てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

自分は、悪くない!

正しいことしてるって、正当化してたかたよー笑い泣き

そりゃそーだ。

 

 

 

 

 

でもなー、最近思うんだけど、

 

 

 

悩んでる時間って、

まあ、もったいない。

 

 

 

まあ、どころの騒ぎじゃなく。

 

 

 

おなじ話ばっかりして

この世の終わりかってくらい悩むことの

 

 

 

 

 

無駄っぷりよ。

 

 

 

 

まぁ、もったいない。

 

 

 

「ほへっ? 怖いだけだっぺや?」

 

 

 

 

めっちゃ無駄なことに人生の大半を掛けたいんなら、

 

 

それは、いい。

 

 

それも人生だもの。

 

 

全然いい。

 

 

断然いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかさ、

さっきのヨメさんとたびガエルのように、

 

 

 

他人から見たらしょーもないことに、

ビビってるのがウチら。

 

 

だって、人間だもの。

 

 

 

他人から見たら、

「なに?そのしょうもない悩み。」

 

 

 

 

 

その、

しょーもないことでビビってる自分が、

ビビってること、をやることに、意味があるんよー

 

 

 

ってびっくりびっくり

 

 

 

す~ぐ言いたくなるんだもんー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

決めたらいいよね。

 

自分の人生だしー

人間だもの。

 

 

 

 

 

決める前にね、お願い爆  笑爆  笑

 一つだけ、振り返ってみてニコニコニコニコ

 

 

今の自分って、

ちょっと前の自分が想像できなった自分、

 

じゃないーーーーーーーーーーーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そんな自分が、気づいたらいるんよ―照れ

 

 

 

もうね、

知ってるじゃん。

 

 

自分がビビってる

そのしょーもない怖いこと、

 

をやっていった先に。

 

 

今の自分がいることを爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

おもろいっしょ。心の仕組みって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


 

↓登録お待ちしています。

 

 

友だち追加


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。