(2020年5月18日追記)

 

復旧しました↓

どの科目を取ればいい?教員免許更新講習(放送大学)

(書いたのは私ですが、別のブログですチュー

 

ご不便をおかけしすみませんでした。

参考になれば幸いです。

 

ーーー

 

こちらの記事をご覧になる先生方へお知らせ。

 

この記事の目的は、私が放送大学の教員免許更新講習で受講した科目を紹介することです。

 

が、肝心の記事が現時点で閲覧できなくなっています。(2020年5月17日午前10時27分現在)

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

 

再び閲覧ができるようになるのはおそらく明日午前中であると思いますが、せっかく訪問くださった先生方にお待ちいただくのはしのびないので、私が受講した科目についてのみお話しておきます。

 

【私が受講した科目】

  • 教育の最新事情(必修)
  • 小学校外国語教授基礎論(選択必修)
  • 教育政策と学校の組織的対応(選択必修)
  • 情報社会に対応した学校教育(選択必修)
  • 環境教育の実践(選択)

現在閲覧できない記事の中では、上記のうち赤字になっている科目の受講を勧めています。理由は、簡単だし常識の範囲内だから。

 

あと、人により考え方が分かれる(スクールカウンセリングとか)科目や、専門外を選ぶと苦しいですよ、ということをお話しています。

 

 

また、どうでもいいことですが、今当該ページが閲覧できないのはですね…サーバー代の入金を忘れていたからです。。汗

 

ほんとすみません。

 

以下は初UP時の内容です。

 

ーーーー

 

こんばんは、みきゆきです。

プロフィールのようなものはこちら

 

放送大学の教員免許更新講習、2020年度夏期の申込受付が始まったようです。

 

今週半ばからガーッとアクセスが増えてまして、それで調べたら受付が始まったと知りました。

 

なんか、季節行事になってきてる感があります。

 

申込時には、どの科目を受けるかを決めなければなりません。

 

科目によって負担も内容も難易度も違うので、ここは考えどころなんですが、なんせ情報がない!無さすぎなんですよ!

 

講師陣も、その界隈では有名なんでしょうが、私からしたら「誰?真顔」って感じなので、選びようがなかったです。

 

というわけで、私の科目選択と、講習&試験を受けて思ったことなど書いてみたので、よければご覧ください。

 

結構オタク観ただようイヤミな記事に仕上がったので、ちゃんとターゲティングできるてるんじゃないかと。(何アピール)

 

どの科目を取ればいい?教員免許更新講習(放送大学)

(書いたのは私ですが、別のブログですチュー

 

(おわり)

占いコンテンツ配信中

LINEで配信中のコンテンツ『気軽にルノルマンワンオラクル』は、ルノルマンカードを1枚引き、その日の運勢や、あの人の気持ち、これからやることの成り行きなどなど気軽に占える無料コンテンツです。

 

詳しくは→配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

 

LINEでは、記事更新のお知らせ・LINE限定占いモニター募集・突然のつぶやきなどを配信しています。

 

登録はこちらから

友だち追加

(ID検索)@878mygov

 

【よく読まれている記事】

やはり『勉強系』が人気…。さすが…。笑

共依存夫婦の子

教員免許、更新完了!★”小学校外国語教育教授基礎論”

教員免許更新講習受講中

がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)

ツールは、“フォロワー&いいね&アクセス”は増えるけど信頼(信用)は落とすよ。

 

【2020年3月アクセスTOP

まじかるクラウン1教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(“Omens of Loveの意味”を抜いてアクセス数でもTOPに!すげ~)

乙女のトキメキ2放送大学・教員免許更新講習(冬期)始まりましたね。
ふんわりウイング3アメブロの文字数制限なんて怖くない!”保存できない”を回避する方法

(この記事にアクセス多いのすっごいうれしいです!どんどん活用してくださいね~!)