ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 
ドンキホーテにて、
 
焼きとうもろこし、
アーモンドなる
 
カクカクした韓国文字の
フクロを発見❗️
 
200円なり。
 
思わず手に取りました。
 
 
 
アーモンドのほかに
香ばしいカリカリコーンも・・・
 
かなり
かわいいパッケージ・・
 
 
パッケージ裏。。
 
原産国 韓国・・・
日本ぽくないし。。
 
 
パッケージ開けてみます。
 
アーモンドばっかり。。
 
と思ったら、
 
下のほうに
小さいコーンがたくさん入ってました。
 
 
 
 
 
 
 
アーモンドは、
甘く・しょっぱい、
 
結構カリカリ。。
しっかりしたアーモンド。。
 
カリカリ・・・・
 
 
コーンも
かなり乾燥してます。。
 
カリッカリ・・
 
 
おつまみに最高。。。
 
家族も、途中から参戦、
カリッカリ、、、
 
ボクが少し休憩している間に
カリッカリ・・・・
 
気がついたら、
一袋空いてました。。。
 
また見つけたら買ってきて、って
リピいただきまいした。。
 
合格です❕
 
今回、ドンキで200円でゲット
ネットで見ると、
 
ハニーアーモンドコーン
数百円の後半の値段が。。
 
おそらく、
訳アリ、、
 
賞味期限が迫っていたので
安価になっていたのかもしれません
 
ドンキでまた見つけたら、
迷わずゲットします。。
 
 
韓国でも結構人気なんですね
 
 
20年ほど前までは
毎年のように韓国へ出張や旅行、
 
その時には
韓国土産といえば、ロッテデパートで
 
韓国海苔、キムチ、コスメのイメージしか
ありませんでしたが
 
 
変わった食材、
侮れません。。。
 
時代は変わってきてるんですね。。。
 
 
変わった食材
見つけたら、
手に取って、
 
ちょっとトライしてみる
たのしい発見があるかもしれませんね。。
 
今回は訳アリで200円。。
通常は880円みたいです。。。
 
もっと買っておけばよかった・・・
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。