ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
先日、ドン・キホーテにて
 
「ド」スイートチョコワッフル
258円にて発見
 
小学生の子供が
ワッフル好きだし、
チョコ好きだし。。。
 
子供に間違いなく受けそう。。。
おうちに連れて。。。
 
 
 
パッケージには、
 
香ばしいワッフル生地を生かすため
チョコとの相性を全力で探求❓
 
 
 
 
 
裏面には、
 
さくさくワッフルに
チョコをたっぷり。。
 
 
 
おうちで開けてみます。
 
4袋入ってます、、、
 
 
 
袋を開けてみると、
 
チョコワッフル3個。。
 
表はチョコたっぷり、
裏は生地が出ます。。。。
 
 
 
 
 
 
頂いてみると
しっかりした生地
 
3枚はちょっと多いかな❓と
最初思いましたが、
 
気がついたら、一瞬で。。。
 
 
 
子供も、
開けていい❓
 
どうぞ、と言ったら、3枚も。
パパたべる?と言われましたが
 
たべたら、
と言ったら

3枚、一瞬で・・・・・
 
 
 
ネットでは評価が
別れてました。
 
うま!という声と
硬い!という声も・・・

 

 

 

 

 

我が家の評価は、

ボクはアリ❗️

 

小学生の子供は

また買ってきて❗️

 

という評価でした。。

 

 

我が家では合格❗️

 

 

「ド」に意見をする機会は

次回に・・・

 

 

ちなみに、いつものように調査

ワッフルとは❓

 

型は古代ギリシャの

「オベリオス(パンの総称)」で、

宣教師によって

ヨーロッパ各地に伝わっていった

 

スポンジケーキのように

ふわふわしたものから、


パンのようにもちもちしたもの、

ビスケットのようにカリッとしたものまで

様々あり、


温かいうちに

ジャムやホイップクリーム、

メープルシロップなどをつけたり、

フルーツを添えて食べる。

 

アメリカ合衆国では醗酵時間を節約するため、

速成パンとしてイーストの代わりに

重曹とベーキングパウダーで

膨らませることが多い。

 

間食として食べるほか、

朝食として供される場合もある。

 

<Wikipediaより>

 



徐々に外出が普通になりつつ。

 

それでも注意しながら、

マスクや消毒、

 

適宜注意しながら

コミュニケーションし続けたいですね。

 

完全に落ち着くまでは。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。