ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

先日、

 

杉並区高井戸の

オリンピックにて

 

花畑牧場
チーズ工房が作る 
 
かずのこチーズボール
 
見かけました。
 
 
 

 
 
オリンピックの
 
チーズコーナーの
端っこに
 
ひっそりとかごの中に
368円にて。。。
 
 
 
■かずのことチーズのマリア―ジュ

”チーズ”に
”かずのこ”を
 
練り込んで造った
新しいタイプのおつまみチーズです。

なめらかでコクのある
”チーズ”と”かずのこ”の
食感をお楽しみ下ください。
 
 
 
 
買って帰って
 
夜のワインのつまみに
 
開けてみました。
 
 
個包装ですね・・・
 
 
 
 
 
 
個包装を開けて
 
かずのこチーズボール
だしてみました。
 
 
写真見ての通り
粒粒がみえます。。。
 
 
 
 
 
食べてみると
ぷつぷつした食感と
 
かずのこの香りが
してきます。
 
 
 
特に
プチプチ感が
 
普通のチーズとは
全く異なる感じです。
 
 
プチプチ
口の中で音が弾けます。。。。
 
 
 
 
 

花畑牧場さんのHP

通販もやっているようですね

 

送料が1210円かかるのが・・・・

 

 

 

 

しっかし、

 

 

なんで、

カズノコと

チーズなんだろう❓

 

素朴な疑問が。。。

 

 

ちょっと調べてみると。。。

かずのことチーズって

 

相性が良いらしい・・・

 

 

やみつきになる美味しさ!

話題の数の子チーズとは?

カルディや成城石井で

人気のカズチーを知っているだろうか?

 

その名の通り数の子とチーズを

組み合わせたおつまみで、

ネットなどでも売り切れの大人気商品。

 

さらに北海道花畑牧場から・・・

 

(オリーブひとまわしサイトより)

 

 

 

 

カルディや成城石井の

 

カズチ―の紹介サイトを発見・・・

 

人気らしい・・

 

 

 

今度カルディで

カズチ―見かけたら

 

トライしてみようかと・・・

 

 

 

カズノコチーズって、

セブンでもあるみたい・・・

 

へーー

 

 

 

 

いろいろな世の中の情報

 

気にしないと

目に入らないってこと

 

あらためて感じます。。。。

 

 

 

あまり食べたことがない食材。。

 

売っていても

目に入らないかもしれません

 

 

長い人生

人生100年時代

 

 

いつもあまり手に取らない食材

 

あまり食べたいものではないとしても

スーパーなどで手にしてみると

 

もしかしたら、

ちょっと新しい食べ方や美味しさを

発見できるかもしれませんね

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。