ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
S&Bまぜるだけのスパゲッティソース
ご当地の味
 
長崎 からすみ&バター
 
食べてみました。
 
パッケージが特徴がありますね。
 

 
長崎で作った濃厚なからすみを使って
パスタソースを作ったとか、、
 
 
パスタをゆでて
 
ソースを混ぜて
 
トッピングをかけるだけ
 
 
 
 
おつまみにしたかったので、
 
ペンネにしてみました。
 
パスタよりも
おつまみに向いているし
 
 
 
パスタソースをかけます。
 
透明ですが、
少しトロっとしてます
 
 
 
混ぜたうえで、
 
トッピングをかけます。
 
 
いきなり鮮やかな色になりますね。
 
 
 
 
 
つぶつぶが、
 
からすみっぽいですね。
 
 
 
 
早速いただきます。
 

バターが活きた

ソースにからすみの香り。

 

 

<ホームページの宣伝文句>

通りの味ですね

 

 

長崎で作られた「からすみ」を使用。


バターが活きたソースに

からすみの香り、

塩味が重なった濃厚な味わい。


ブラックペッパーの香りが

アクセントです。

 
 
 

パスタはペンネ2人前100円

パスタソースは2人前で220円なので
 
今回の1人前あたりでは
160円程度。
 
なかなかリーズナブル。
 

 
 
さて、からすみってなんだろう❓
 
ちょっと調べてみました。
 

 

カラスミは、

ボラやサワラ、サバなどの卵巣を

塩漬けしたものを乾燥させたもの

 

日本では長崎県産のボラの卵で

作られたものが有名

 

日本以外でも台湾や、

イタリアのサルデーニャ島などでも

作られています。

 

このカラスミ、

日本では江戸時代から、

ウニやコノワタとともに

「三大珍味」と呼ばれている。

 

<暮らしニスタさんのHPより引用>

詳しくはこちら

 

 

パスタに向いているとのこと、

本場長崎で、パスタに

 

王道の組み合わせなんですね。

 

 

おうちでのご飯

ちょっとした変化球に楽しめます

 

もし見かけたら、試しにいかがでしょうか❓

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。