ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 
平日の夕食。。
 
買い物せずに
カンタン、かつボリュームのあるのを
 
ママ―
 
マカロニたっぷりグラタン
セット
 
チーズソース用。。。
 
 
 
一つのお鍋で作って
オーブンで焼くだけ。。
 
材料は、
玉ねぎ鶏肉、
牛乳、バターとチーズ
 
 
 
鶏肉と
玉ねぎを炒めます。
 
 
 
 
ママ― ソースミックスと、
マカロニを投入
 
水・牛乳も投入。。
 
 
 
このセットについている
マカロニだけでは
ちょっとボリュームが少ないかと。。。
 
追加は、
 
「ド」マカロニ界の時短革命
3分ペンネを・・・
 
200gで98円なり。。
 
半分100gを投入します
 
 
 
 
 
 
最期に
チーズをかけて、
 
トースターでチン!
 
超たっぷりでできあがりました!
 
 
家族が帰ってきて、
なんかチーズのにおいがすごいね。。。。って
 
いつものホワイトソースでなく
チーズソースだからか・・たぶん。。
 
 
 
さっそくいただきます。
 
チーズたっぷりで、
ソースからもチーズの香り。。。
 
チーズチーズですが、
 
子供にも人気・・
結構たくさん食べてくれました。。
 
合格❕
 
ちなみに、
ドンキのペンネも
美味しいねって。。。
 
 
 
 
さてさて、
先日
ドライトマトのオイル漬
 
これを、アレンジで活用してみました。。。
 
 
 
トマトの味と香り
ひまわり油との相性。。
 
 
複雑で深みのある味に変化。。
 
グラタンなど
イタリアンには合います❕
 
 
 
ちなみに、
ママ―の
マカロニたっぷりグラタン 
チーズソース150円ほど。
 
鶏肉350円
玉ねぎ半分で50円
ドンキマカロニ半分で50円
 
全部で600円ほどで。。。
たっぷり3-4人前に。。
 

 

チーズのコクとまろやかな味わいが感じられる、

チーズソースのマカロニグラタンが手軽に


長さも食べやすい長さとなり、

より本格食感でたっぷり量の

「別ゆでしない特製マカロニ」と、

「サッと溶ける粉末ソースミックス」の

入った2人前のセット。。

 

なかなか秀逸な商品かと。。

 

 

パスタの追加、

ちょっとした味付けの追加。。。

 

変化を楽しみに。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。