ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

オーマイ

焼きナポリタン

 

久しぶりに作ってみました。

 

 

フライパン一つでできる

手軽さ。

 

 
 

 
 
 
箱から
出してみます。
 
パスタ120g。。。。
 
1人前チョットか・・
 
 
 
 
 
 
もう少し
ボリュームアップしてもよいかも。。。
 
 
家にあった
 
西友みなさまのお墨付き
早ゆでマカロニ(4分)
 
これを追加してみることに。。。
 
 
 
早速、
 
ソーセージとタマネギを切って
準備していきます。。
 
 
 
 
まずは深い鍋で
 
炒めます
 
 
 
 
水300と
 
ショートパスタ入れます。。
 
 
 
さらに、
 
マカロニ100弱程度を投入
 
ちょっと水を追加してみます。
 
マカロニが水から出ていたので・・・
 
 
 
 
水追加しなくてもよかったかも。。
 
水っけをさらに火を入れて
飛ばします。
 
 
そしてソースを投入して
まぜます
 
 
 
 
 
ソースが混ざって、
 
温まったら、
 
上にピザチーズを・・
 
 
 
ふたをして、
 
チーズを溶かして、
 
最後に
強火で火を入れて
 
底の部分を
少し焦がすぐらいまで・・・・
 
 
 
 
できあがり。
 
超ボリューム!!!!!
 
すこし焦げているのが
サクサクして
 
おいしいです。。。。
 
 
 
 
 

 

タマネギもしっかり入っていて、

良い感じ。。。

 

 

水が多かった分、火を入れた時間が

長かったので、

 

早ゆでマカロニは少しやわらかめ。

水の量、あまり追加しなければよかったと

 

あらためて感じます。。

 

 

 

今回の焼きナポリタン

1箱400円程度。

ソーセージは100円程度

玉ねぎは50円

チーズは100円

マカロニは半分で50円

 

合計700円程度。

 

 

ボリュームとしては

追加したので

満足感をかんじる量になりました。

 

 

オーマイのサイト

焼いた香ばしさが美味しい、

新感覚のナポリタン。

 

別茹で不要のショートパスタ、

カサレッチェ入り。

フライパン1つで手軽に楽しめます。

 

確かに手軽。。。

 

 

 

焼きナポリタン調べていたら

ちょっと、へーって思うサイトが・・

 

 

パスタは標準より、3分長めにゆでる❕ 

 

ボクは、標示より短くゆでて、

最期に火を入れるので、、、

と思ってました。

 

でも、長くゆでる。。。


「焼きナポリタン」は、

あえて長めにゆでることで

パスタをふやかしてから、

 

フライパンでカリッと香ばしく表面を

焼き付けます。

 

それによって、

外はパリッ、

中はもっちりのコントラストが際立つ

新食感を味わえるんです。

 

焼きナポリタンの新食感! 

麺の外側は香ばしくパリッと引き締まっているのに、

中はもっちり。

 

・・・・・・

びっくり。。。。。

 

 

 

 

今回の焼きナポリタンも

 

水が多くても

良かったのかも。

 

もう少し最後にしっかり火を入れて

焦げ目がつくように・・・

 

工夫の余地ってたくさん・・・・

 

 

 

他にも工夫が・・・・

 

 

 

 

この手のパスタソースは

味が濃い目なことが多いので

 

ちょっと他の材料を追加して

ボリュームアップをしつつ

適切な濃さに調整。

 

安価で満足度もアップ

 

 

ぜひちょっと追加アレンジ

やってみては・・・

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。