ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

先般、業務スーパーにて

ワカモレと書いてある商品発見。

 

アボカドディップらしい。。

 

298円にて、、

 
 
 
 
せっかく目についたので
 
買ってみました。。
 
 
 
原産国は
メキシコのようです。。
 
はるばるようこそ日本へ。。
 
 
一緒にかった
ドンタコス、、
 
これにあわせようかと・・・
 
 
さっそくディップ
開けてみます。
 
緑色が目を引きますね。。
 
さっそく
ドンタコスとあわせて。。
 
 
 
 
 
 
お酒のつまみとしては
なかなかです・・
 
 
ドンタコスでディップつけて食べている人
いるかな、、、と
ちょっとネットで調べると。。。
 
かわいいイラストを発見。。。
twitter.com からのワカモレ ドンタコス

 

 

そもそもワカモレって

なんだろう❓

 

ワカモレとは

アボカドで作るソースのこと。

 

メキシコ先住民語のひとつである

ナワトル語で、Ahuacatl(アボカド)と

molli(ソース)からなる

「AhuacamOlli」が語源。

メキシコの公用語スペイン語では

「guacamole」と表記し、

 

日本では「ワカモーレ」や

「グワカモーレ」などと発音されることも。

 

トマトや玉ねぎを入れることが多く、

トルティーヤチップスや料理に添えて

食べるのが一般的

 

<マカロニより>

 

 

ワカモレで調べると

いろいろと活用できそうです。

 

自分で作っても。。

 

スペイン語がなまって

ワカモレ・・・

 

 

 

 

 
 
ボクは「ワカモレ」ってという言葉を
知りませんでした。
 
ネットで調べてみると、
かなり一般的なんですね。。
 
 
 
スーパーで、
新しい食材、
新しい言葉、
新しい発見。。。
 

無理ない範囲ならトライ。。

(298円だし)

 
そして、それを少しだけ深彫りして
確認してみる。。。
 
新しい発見が
自分のものとなり、
次回につながる・・・・・
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。