ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

5月休日のランチ。

 

以前、沖縄にGWに行ったなあ。。と

 

 

 

以前にカルディ買って、

食庫でしばらく、、、

 

ゴハンデ・タベル・タコスデス❗️

オキハム タコライス

 

たべてみることにしました。。

 
 
 

 
 
ひき肉で炒めるのかな❓と
思って、在庫切れしていた
ひき肉を買ってきました。。
 
 
 
パッケージの裏を見てみると
 
ごはんの上に
タコスミートをあたためてのせて
 
レタス・ソース・チーズ・トマトを
散らすと。。。。
 
ひき肉は必要なかった・・
 
 
タコライスのミートを温めます
ホットソースは、常温で。。
 
 
ごはんの上に
ミートを乗せます。。
 
そしてレタスを小さく切ってのせ
スライスチーズも散らします。。
 
 
 
 
 
最期にトマトを。。。。
 
しまった、トマト在庫切れ。。。
 
 
 
本日はちょっと温かいので
ベランダでいただきます。。
 
コールマン
キャンプのイスを外に出して。。。
 

 
トマトはありませんでしたが、
 
ホットソースをかけて
 
いただきまーーす❕
 
 
タコライス
久しぶりにいただきました。。
 
辛さがちょっと刺激。
アウトドアの気分をも味わいつつ・・・・
 
 
美味しく・・・・
 
 

このタコライス

カルディで2食入って598円

 

ごはん、レタス少々、

スライスチーズ1,2枚程度

 

1食で350円程度。。。

 

 

<カルディのHP>

タコライスはメキシコ生まれの沖縄育ち。

チャンプルー文化から生まれた

沖縄の大人気メニュー。

 

10数種類のスパイスで

煮込んだひき肉と、

 

特製ホットソースが

味の決め手。

 

スパゲッティーやサンドイッチ等にも。

 

 

 
作っているのは
沖縄ハム(オキハム)さん
 
 
HPを覗いてみました。
 
・沖縄料理の基本
・沖縄の食材時点・・
 
いろいろと掲載。。
 
工場見学も可能ですが
今はコロナでお休み・・
 
面白いのが
ワタシ沖縄に移住します❗️
シリーズ
 
パラパラ見てしまいました。。
 

 

<オキハムHPより>

 

 

 

NHKの朝の連ドラで

沖縄の青い海をみると

 

行きたいなあ・・・

沖縄。

 

2022GWでは、レンタカーが不足など

徐々に復活しているようですし。。

 

 

沖縄本島、ケラマ諸島、宮古島、石垣島、、、

久しぶりに、、

 

いけそうなタイミングを探して・・・

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。