ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

少し前ダイソーに行ったとき、

階段の壁にたくさんかかっている・・

 

だんぜん バイヤーおススメ

贅沢なピーナッツ

 

燻製トリュフ味の

リッチなひととき

 

かなり目立って。。

 

おもわず手に取って

家に連れて帰りました。

 
 
 
スモークドトリュフ 
ピーナッツ
 
燻製トリュフピーナッツ
 
かなり美味しそうな印象
 
 
 
 
 
さっそく開けてみました。
 
ごはん食べて、
ビール
 
そしてワインに入り
後半のおつまみに・・・
 
 
 
 
ピーナッツは
カリッカリ。。
 
トリュフの
香りもしっかり広がっています
 
特に袋を開けた瞬間
口に入れた瞬間
 
トリュフを強く感じます。。
 
意外と沢山ピーナッツ 入っていましたが
家族と一瞬で・・・

皿の中のピーナツ瞬殺・・・口の中へ・・・

 

 

評価はアリ❕

 

ダイソーで

また売っていたら買ってきます。

 

100円だし。。。

 

 

さて燻製トリュフとは

 

調べてみても

余り説明は出てきません。。。

 

たどり着いたのが

 

有限会社 味源さん

ダイソーの燻製トリュフピーナッツを作っている

会社でも・・

 

燻製トリュフポテトも美味しそう。。

 

味源さんの住所

香川県仲多度郡まんのう町❓

 

どこだろう。。ちょっと地図で見てみると

けっこう広大な場所に工場が・・

 

HPで会社概要みると

受賞歴が掲載

 

Yahooショップや楽天で

ランキング上位など入賞多数・・

 

 

燻製トリュフという

 

単にトリュフ塩でなく、

燻製という少し尖がった商品。。

 

 

ちょっとした変化球ですが、

「トリュフ」に「燻製」

 

この組合せの発想は素晴らしい❕

 

 

既存のものを組合せて、、

そして新しい価値を創造する。。

 

 

ボクも見習いつつ

なにか新しいことを

発見・発明していきたいものです

 

ダイソーさん。

良い商品の発掘有難うございます!!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。