ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

 
ヒガシマル
揚げずに唐揚げ
 
かってみました。
 
 
 
 
 
作り方は、
 
 
鶏モモ肉200グラム、
8~10個 小さめにカット
 
 
ヒガシマル 一袋を
 
 
 
近くのまいばすけっとで
鶏モモ肉
 
大き目サイズしかなかったので
 
ジャンボパック380グラム
525円で。
 
 
 
鶏モモ肉
 
小さめにカットします。。
 
 
 
ヒガシマル
揚げずに唐揚げ
 
2袋を、
ビニール袋に・・・
 
 
 
 
 
 
鶏モモ肉と
 
粉をまぜます・・・
 
3分放置・・・
 
 
 
フライパンに
 
油を少々入れて、
 
鶏モモ肉を
フライパンに・・・
 
 
 
 
 
2分ほど
蓋をして
 
裏側をすこし焦げるぐらいに
 
 
 
フライパンの上で
何回か転がして、
 
色付きよくなるまで・・・・
 
 
 
 
 
揚げていませんが
 
唐揚げっぽく・・・
 
 
 
 
カリカリした感じは
揚げた唐揚げほど強くないですが
 
周りのツブツブが
カリカリした感じを感じさせるのかも・・
 
 
 
 
このヒガシマル
揚げずに唐揚げ
 
ひと箱3つ入り
150円ほど
 
今回は2つ使ったので
100円
 
鶏肉525円
 
380グラムの唐揚げ
全部で600円程度で。
 


唐揚げとはカリカリ感が
異なる感じですが
 
ツブツブがカリカリした感じを
演出してます。
 
 
味は唐揚げ、、、、、、
 
スーパーで買ってきた
唐揚げより、
出来立てで、美味しいです
 
 
 
とにかく
油をあまり使わないので
手軽なのは相当助かります・・・
 
 
 
アレンジレシピ
ハコの横に記載。。
 
一緒に炒める方法なので
 
揚げるのとは異なり
 
他の食材と一緒に料理もできるんですね・・・・
 
 
 
 
ヒガシマルのHPから
 
揚げずにからあげ鶏肉調味料
 
まぶしてフライパンで焼くだけで、
簡単にからあげができる調味料。
 
焙煎米の特製衣、
粉末淡口しょうゆと野菜の甘みとうま味で、
カリッと香ばしく風味豊かに仕上げます。

使う油は、たったの小さじ2杯だけ。
お弁当やおつまみにもぴったりです。
 
 
さて、
ヒガシマル
 
といえば、
 

コマーシャルを思い出しませんか?

 

「うどんかぞえうた」

きつねたぬき天ぷら月見
お肉ヒガシマル
うどんうどんうどんスープ

わかめ力梅干し鳥なんばん
鍋焼きヒガシマル
うどんうどんうどんスープ

 

 

ヒガシマル醤油
 

 

兵庫県。
400年も歴史があるんですね
 
今後とも、
進化を期待したいものです・・・

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。