ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 


ヤマサ 

ご飯がススム 

キムチまぜ麺の素 3食入

 

まいばすけっとで178円で。

 

 

以前も食しましたが

 

1食分残っていたので

ランチに・・・

 
 
 
 
今回も
キムチまぜ麺
 
写真通りに・・・
 

 

冷凍コーンをチン、
 
キュウリをカット
 
卵は、
うどんと一緒に
7分半茹でました。。。
 
 
 
ほぼほぼ、写真通りに・・
 
卵一緒に茹でちゃえば
良い感じです。
 
新しい発見!
 
 

 

久しぶりに

食べてみました。

 

キムチの香りが強く。

 

辛さは

それほどきつくなく

子供でも食べられそうなレベルでしたね

 

 

辛いというよりも

甘い感じ。

 

 

そこで、ちょっと変化球を投入。

 

 

業務スーパーで購入した

<花椒辣醤 ファージャオラージャン> 

 

 

 
 
 
キムチ麺のうえに
 
スプーンで軽く1杯
 
乗せてみました。
 
 
 
 
一気に辛くなります。
 
優しい辛さから、
痺れる辛さに大変身。
 
やはり
この調味料はすごいですね。。。
 
 
餃子や麻婆豆腐などには
もちろんですが
 
辛い系の食べ物への
変化には
抜群の効果が見込まれます・・・
 
 
 
さて、
 

ヤマサさんが

うどんつゆを出すのは

自然な感じ。

しょうゆがメインなメーカーさんですし。。

 

 

 

しょうゆ工場と言えば

 

しょうゆ工場見学、

数年前に行ったなあ・・。と

 

ヤマサの醤油1645年から作っているらしい。

 

工場見学も可能かな?

とネットで調べてみまっした。。

 

 

今は残念ながら
見学休止中。
 
再開されたら、
予約して訪問したいですね。
 
でも工場見学の動画を
見ることはできました。
 
雰囲気を感じることはできそう・・
 
 
 
企業が
自分の得意分野でコラボして
新しい商品を生み出す。。。
 
しょうゆのヤマサと
キムチのピックルス
 
組み合わせて新しい商品。。