ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
丸美屋 かけうま麺用ソース
 
麻辣麺
 
在宅のランチで
食べてみました。
 
 
 
温めいらず
 
かけるだけ。
 
 
麺を茹でて
 
皿にもって
 
そのままかける。
 
 
 
 
 
 
 
パッケージの写真には
 
キュウリが映っていたので、
 
我が家でもキュウリを添えました
 
 
 
 
 
 
 
花椒の香りと
 
辛さが癖になる。
 
家族と2人でわけて、
写真が1人前です。
 
家族と僕の評価は合格❕
 
また食べようという結果。。。
 
 
 
 
 
<メーカの商品の特徴>
お好みの麺にかけるだけで
手軽に楽しめる

・自分で作るには手間のかかるメニュー・
 いつもの料理とは違う味わいが
ご家庭で簡単に楽しめる。
 
・具材がしっかり入っているので、
 かけるだけで簡単・手軽に
麺メニューを楽しめる。
 
・温めいらずなので、
常温のまま麺にかけられる。
 
・うどん・そうめん・中華麺などの
お好みの麺で

・お好みで野菜を加えれば、
バランスの良い1食完結メニュー。

・今注目を集めている「麻辣味」のアイテム。
・花椒のしびれるような「麻」の辛さと、
 豆板醤・唐辛子の
ピリッとするような「辣」の辛さに、
 肉の旨味が効いた、
“旨辛”な味わいに仕上げた

・具材
(ひき肉、大豆そぼろ、輪切り唐辛子)が
 しっかり入っているので食べ応え。
 
 
 
商品説明は
ほぼほぼ納得のある内容ですね。
 
 
この丸美屋さんのかけうまシリーズ
いろいろと出てます。。
 

 

 

 

2人前入っていて

220円。

 

うどんは、

さぬきうどん乾麺で5食で200円程度

 

1食あたりにすると、

150円程度でしょうか

 

難点は、1人前ではないので

1人では食べるには

多すぎることでしょうか。

 

 

普通のうどんの出汁で飽きた時など

 

ちょっとした変化を楽しめるよう

いろいろと企業が工夫してくれてます。

 

 

 

ちなみに、今回ちょっと調べたのは

花椒

 

花椒(ホアジャオ)って

どんなスパイス?

 

S&BさんのHPから

 


最近人気の「しびれる辛さ」と言えば、

山椒(さんしょう)と

花椒(ホアジャオ)。



ピリっとした、

刺激的でしびれる辛さと、

さわやかな香りが特徴。

花椒(ホアジャオ)は

中国料理に使われる山椒の仲間です。


中国で麻(マー)は花椒のしびれるような

辛さを指す言葉として使われています。

 

 

 

 

もっと詳しい説明は、

別のサイトで。

 

 

四川料理に欠かせない

「花椒(ホアジャオ)」とは?

 

 

花椒は「ホアジャオ」と読む

 

日本の山椒と区別する意味で、

「四川山椒」(しせんさんしょう)や

「中国山椒」などと呼ばれることもあります。

 

花椒というのは中国名で、

日本語読みで「かしょう」と

呼ばれることもあるとか。


熟した花椒の赤い果皮が

弾けて割れている様子が、

 

まるで花が咲いているようだということから、

「花椒」と呼ばれるようになりました。

山椒との違いは❓❓

 

 


少しだけ深く確認すると

へー

 

と思うことも。。。

 

今後も痺れる辛さ

香りも素敵な

 

花椒

 

楽しんでいければと思いました

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。