ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

 

杉並の地元のスーパー
つかさにて
 
お腹にやさしい
いちじく
 
399円で
 
 

 
 
あまり買わないのですが、
 
旬のものはきっと体に良いかな?
 
ということで
買って帰りました。。。
 
早速ひとつ味見を。。
 
 
 
 
少し外の皮が
やわらかくなっている
 
イチジクをえらんで
 
洗ってから、
 
包丁で切ってみます。
 
 
久々に見た。。
綺麗な色ですね・・・
 
 
少し苦いけど
 
甘くておいしい。
 
 
 
ということで、
休日のランチに
 
パンと果物で・・
 
 
子供に
イチジク3つほど
 
切って出しました。
 
 
子供は、
いらない❕っって・・・・・
 
苦いの知っているもン・・・
って。
 
あれ昔たべさせたっけ❓❓・・・・
 
 
 
 
さて、まだイチジク
たくさん残っています
 
どう食べようかな❓
 
 
ちょっと、検討開始。
 
 
イチジクに関する
情報満載のサイトから
 
イチジク凍らせて食べるのも
おススメとか・・・
 
やってみることにします・・・

 

 

 

 

 

さらに、

スーパーのポップに

 

お腹にやさしい❕ってっ記載があったを

思い出し

 

さらに健康面ではどうなの❓

 

と確認

 

イチジクには、

ペクチンという食物繊維が多く含まれています。

 

これは主に植物の種子や

皮の周りに含まれているもので、

 

腸内で水分を抱えて便を柔らかくし、

便秘を解消する働きがあります。
 

また、腸内細菌のエサとなって

腸内環境を整える働きも期待できます。

 

他にも

血圧の安定に効果

むくみを予防する働き

骨粗しょう症の予防に効果

 

などなど。。

 

 

 

 

イチジクは年に2回

 

夏が過ぎて

秋のほうが安価に

 

ただ、足が速い・・・・

 

 

旬の食材

見つけたら

 

ちょっとトライしてみて

健康維持・・・

 

 

 

長い人生

人生100年時代

 

必要かもしれませんね・・・

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。