ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

家で
グリーンスムージー
 
家族が作ってくれました。。
 
 
暑い時期に、
 
程よく自然なドリンク。
 
おいしくいただけました。
 
 
 
 
さて、
 
どのように作ってくれたのか
 
手順を。。。
 
 
まずは、小松菜。
緑がきれいですね。。
 
 
 
 

お酢と砂糖に
みかんを漬けていたので
 
そのミカンを使います。
ちょっと酸っぱいかも。。

 
 
 
あとは、バナナ。
 
ちょっと熟しすぎたかな。。。
 
 
 
ハンドミキサーに
 
みかん。
小松菜を
 
まずは投入
 
 
 
さらに
 
バナナを
 
投入
 
 
 
 
ハンドミキサーで
 
細かくつぶしていきます・・・
 
氷を少し入れて

冷やしながら。。
 
 
 
 
 
 
 
グラスに注いで。。
 
 
 
 


氷で
 
しめます。
 
 
 
 
 
 
小松菜を半分ぐらい
150円
バナナを2本
100円
みかん一つ。
100円
 
合計で350円ぐらいでしょうか。
 
結構高いですよね。
 
 
 
グリーンスムージー
売っているジュースが高いのは
理解できます
 
 
小学生の子供もゴクリ
結構おいしいね、と。
 
 
いつものごとく
グリーンスムージー
ちょっと調べてみました。
 

 

ぐぐるといきなり以下のサイトが。

 

グリーンスムージー公式サイトとか。。。

 

 


グリーンスムージーとは。

 


生の緑色の葉野菜とフルーツと水を
ミキサーで混ぜあわせたもの。

健康と美容に気遣う人にとっては
定番の健康法として、

ミキサーさえあれば、
誰にでも簡単に作れる
グリーンスムージー。
 
健康、美容、ダイエット効果など

グリーンスムージー作りは、
とってもかんたん!

忙しい朝でも手間も時間がかからない
 
一口飲むと、
体に栄養素が染み渡っていくのを実感できる
ドリンクとか。
 
グリーンスムージーで
期待できることの一例も掲載

​■お通じすっきり、デトックス
■お肌がきれいに
■無駄食いが減り健康的に痩せた
■むくみ改善、小顔効果
■頭痛、PMS、冷え、花粉症などカイゼン
■睡眠の質が向上、寝付き・寝起きがよくなり
 
 
へーって感じですが、
ヘルシーなのは、飲んで実感です
 
 
ちなみに、
 
我が家で使っているのは
ブラウンの
ハンドブレンダー
 
ほとんど飛び散らずに
洗うのも簡単です。
 
コンパクトにしまえるものもありますので
場所がということも、少ないかも。。
 
値段もまちまちです。
3000円程度から
2、3万円のものまで。。。
 
 
 
 

長い人生
人生100年時代
 
毎日の生活に変化を。
 
そのために、
いろんな材料を手間なく
加工・調理できる道具。
 
結構大事かもしれませんね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。