ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
味ひとすじ
永谷園
 
五目チャーハン
 
平日の夕食にどうしようか❓
 
ちょっと悩んで、
これをチョイスしました。
 
我が家では、
平日、曜日を決めて
 
休肝日にしています。
 
その休肝日なら
ご飯ものでもよいかな?と
 
 
 

 
 
準備するものは、
 
卵とごはんだけ、と。
 
ご飯は、1人前でお茶碗2杯分と
ちょっと多いかな?
という感じですが、
 
チャーハンだけと考えると
そんなものなのか?と
 
 
 
まずは、
 
といた卵をフライパンに
 
軽く、火を入れます、
 
 
 
そこに、ごはんを投入。
 
3人前なので、
 
ごはんをお茶碗、
 
5杯分入れました。
 
 
ご飯を切るようにして
 
炒めます
 
 
 
 
大体
 
炒めて、ごはんと卵が
 
上手く混じったら
 
 
 
 
五目チャーハンの基
 
を投入
 
 
 
 
完成です❕
 
 
なかなか美味しそうです。
 
 
 
 
小学生の子供が、
 
なかなか、美味しいね。と。合格点
 
また作ってねと。
 
 
これは、簡単なのと
美味しいと評価もらったので、
 
またやります。
 
永谷園五目チャーハンの素
西友で104円でした。
 
 
 
実は、
いつもの丸美屋の麻婆豆腐
一緒に作って食しました。
 
 
 
 
 
写真は撮り忘れましたが、
 
チャーハンに麻婆豆腐かけて
 
麻婆チャーハンに。
 
 
 
これは、家族からは、
 
なかなか良い変化球と評価❗️
 
 
丸美屋の麻婆豆腐。
2人前で200円程度。
豆腐が50円~100円
(挽肉入りなのであとは豆腐を追加のみ)
 
 
チャーハンと麻婆豆腐で
全部で400円程度。
 
 
休肝日だし。
おなかいっぱい食べられるし。
 
 
こんなご飯もいいかな?と。
 
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
たまには、超手抜きご飯も
必要必要・・・
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。