お引越しをしよう!
と思ったとき
大事なことは吉方位へ行くこと

ですが、
みなさん見落としがちなのが
地相家相です

 

こんにちは𓂃𓂂ꕤ*.゚

 

 

おうちサロンで

なりたい自分を叶える

九星氣学鑑定師の

天満千惠です♡

 

 

 

前々回の続きです。

 

 

家の中心の出し方は

わかりましたか?

 

 

 

 

こんなL字型の家でも

ちゃんと中心は出せますよ♪

 

 

 

 

でも、中心が出せない家もあります。

 

それは、こんな感じの

中庭のある家やコの字型の家。

家の中心は重心でみる

とお伝えしましたが、

 

これらの家は、家の中心が

建物の中にありません。

こういう家は

大凶相の家になってしまいます。

 

 

 

家の中心がない

(外にある)

ということは、

軸のない家となり、

家庭内のバランスが取れない家

になるでしょう。

 

 

 

図面には真北が示されているはずです。   下矢印

 

 

家の中心が出たら、

その中心から

真北と真南を結ぶ線を

引いてください。

 

真北と真南を結ぶ線と

真東と真西を結ぶ線を

正中線(せいちゅうせん)

といって、

パワーが一番強いところです。

 

 

 

また、

北東と南西の真ん中を結ぶ線を

鬼門線(運線)といい、

鬼門線上は激しい氣が動く場所です。

 

 

 

 

真北を上にするとこんな感じ

 

次に、家の中心から

30度・60度の方位線を

引いていきます。

これで家の方位が確定しましたね。

 

 

 

 

まず、玄関リビング

位置を決めましょう。

 

 

 

玄関は東南が理想

といわれていますが、

 

土地と道路の関係上、

出来ないこともあるので

無理に東か東南にする

必要はありません。

 

 

 

マンションの場合は、

明るい東南や南に

ベランダを配置するので、

北玄関が多いですね。

 

 

 

ただ、南玄関

避けたほうが良いでしょう。

 

南には『離』の作用があるので、

子供たちがみんな家から出て行って、

そのまま離れて暮らすなど、

家族が離散するケースが多いです。

 

 

 

九州にお住いのお客様は、

子供が2人とも

東京と大阪に出てしまい、

老夫婦2人きりで寂しいと

嘆いていました。

 

 

 

リビングは家族が集う

重要なスペースです。

明るく風通しの良い場所

いいですね♩⑅*

 

 

 

そしてそして、

大事なのは、

水回りの配置です。

 

 

 

キッチン、お風呂、トイレ

などをどこにするか

ということが

家相においては特に重要です。

 

 

 

避けるべきは(ㆆ_ㆆ)

  • 絶対に西

西に水回りがある家は、

金運がなくなり、

浪費傾向が強くなります。

 

そして

  • 鬼門線上
  • 正中線上

 

 

 

なるべく避けてほしいのは、

  • 南西
  • 北東

 

 

 

水回りに良い方位は

  • 東⁺◟ ✿
  • 東南⁺◟ ✿
  • 北西⁺◟ ✿

 

です(*◕ᴗ◕*)

 

 

 

この続きはまた…

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡