自分の『強み』が一目瞭然♡

 

 

自我の星(自立心) 劫財・比肩

表現の星(遊び心) 傷官・食神

財の星(人脈)       正財・偏財

実行力の星(行動力)正官・偏官

知性の星      印綬・偏印

 

 

 

自我の星(自立心) 他人に依存せず、自分の信じた道を突き進む

表現の星(遊び心) 新しいことを企画したり、生活に遊びを取り入れられる

財の星(人脈)       コミュニケーション能力が高く、人を介して発展していける

実行力の星(行動力)頭で考えるより行動で結果を出す。挑戦意欲が強い

知性の星      知識が豊富で物事を論理的に捉えることがうまい

 

 

 

 

★大谷翔平さん 実行力(行動力)の星が多い

自我の星(自立心)がないですね。

案外甘えん坊さん?(*^-^*)

 

 

 

 

★ダルビッシュ有さん 財の星(人脈)が多い

2023年のWBCのときも、

ダルビッシュさんは多くの若手投手たちと

積極的にコミュニケーションをとって

身振り手振りを交えながら

アドバイスを送っていましたね。

 

ダルビッシュさんは若い頃は、

異常に照れ屋で人見知り。

人と接するのが苦手な所も

あったと思いますが、

成長するにつれ、

生まれ持った財の星(人脈)を

活かしはじめたのでしょう。

 

ダルビッシュさんを慕っている人が

とても多いですね♡

 

 

 

★今永昇太さん 実行力の星(行動力)圧倒的に多い

行動力のお化け

といっていいほど凄い!

 

行動しまくって

強みにしていくことが

生まれ持った星を活かすことですね♡

 

 

 

★山本由伸さん 実行力の星(行動力)が多い

知性の星がないですね。

興味のあることしか学ばないタイプかな?

 

 

 

★吉田正孝さん 財の星(人脈)が多い

吉田さんも興味のあることしか学ばない?(*^-^*)

 

 

 

 

★鈴木誠也さん 実行力の星(行動力)圧倒的に多い

 

 

 

★松井秀喜さん 財の星(人脈)が多い

松井さんも興味のあることしか

学ばないのかな(*^-^*)

 

 

 

★野茂英雄さん 知性の星圧倒的に多い

圧倒的に知性の人ですね♡

 

ですが、

野茂英雄さんは

メジャーの扉を開いた

パイオニアですもの

実行力の星は当然持っています!

 

 

 

★イチローさん 知性の星が多い

イチローさんも知性の星が多いけれど、

イチローさんには遊び心もあります。

 

 

 

★王貞治さん 知性の星が多い

王さんと長嶋さんも

知性の人ですね♡

 

 

 

★長嶋茂雄さん 知性の星が多い

やっぱり

長嶋さんには

遊び心がたくさん♡

 

 

 

若い選手たちは実行の星(行動力)

すでに引退した方々は知性の星が多い

という結果になりました(*^-^*)

 

 

 

 

🌸源田壮亮さんは五徳の人です♡

 

源田さんは5つすべてを持っています♡

自我の星(自立心) 劫財・比肩

表現の星(遊び心) 傷官・食神

財の星(人脈)       正財・偏財

実行力の星(行動力)正官・偏官

知性の星      印綬・偏印

 

 

ひとりでなんでもできる人!

 

『五徳』と呼ばれる

とても貴重な人です(*´▽`*)

 

 

 

源田さんは実際、

プロ1年目で新人王。

 

盗塁王も獲得するほど俊足で、

 

2年目からは5年連続で

ゴールデンクラブ賞を受賞するほど

球界随一の守備力を持っています。

 

打撃でもずっと安定した打率を残すなど、

 

本当にひとりで何でもできちゃう人♡

 

 

 

しか~し!

 

 

そんな五徳の人より

もっともっともっと

もっともっともっと

珍しい

 

とても貴重な人がいます!

 

 

 

🌸石原良純さん!

知性100%!

 

 

のみ!ですよ!

 

 

 

知性100%の人がいても

知性の星である

印綬偏印の2種類を

持っていたりします。

 

 

でも、良純さんは

『偏印』のみ

『偏印』100%なのです。

 

 

蔵干

 

偏印

偏印

通変星

 

偏印

 

偏印

 

偏印

蔵干通変星

冠帯

冠帯

冠帯

 

十二運星

10

10

10

 

 

他にこんな人いるのか

さんざん探したけれど

見つかりません。

 

 

 

他にこんな人いたら

教えてください。

 

 

 

 

知性の星:偏印は

知的好奇心が旺盛で

超超自由な発想をする

チャレンジャーの星です。

 

いつもワクワクしていたい人!

 

 

 

偏屈で束縛を嫌うけど、

いろいろなことをやっていますね(*^-^*)

俳優・タレント・コメンテーター・

司会者・気象予報士・・・

 

 

 

そんな良純さん

 

「石原家に生まれて良かったことは

天才

いっぱい会う

機会があったこと」

と仰っています。

 

 

 

羨ましい~です!

 

 

 

小さい頃から

色々なタイプの天才に会って

刺激を受けてきたんですね。

 

 

 

知的好奇心が

半端ないんでしょうね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな

知性の星しかない

甥っ子とは対照的に

 

叔父様である石原裕次郎さんは

5つすべてを持っている

五徳の人です♡

 

 

さすが

日本映画の黄金時代を築いた

スーパースターです♡

 

 

 

★石原裕次郎さん

 

 

なんと!

 

★吉沢亮さん五徳の人♡

石原裕次郎さんと似てる!

そのうえ!

 

 

吉沢亮さんが

大河ドラマ『晴天を衝け』

で演じた渋沢栄一さんも

五徳の人です♡

渋沢さんは

『近代日本経済の父』

と呼ばれ、

 

今年の7月からは、

一万円札の顔となるので

毎日お会いできます。

 

 

 

 

★山中伸弥教授

 

 

サッカー界からは

 

★キングカズさん

 

 

★柴崎岳さん  カズさんと似ていますね。

 

 

 

 

★ウルフアロンさん

東京オリンピックでは

柔道男子100キロ級で

金メダルに輝きました!

 

 

 

五徳の人もとても少ないですが、

やっぱり

石原良純さんは

唯一無二の人だわ~

 

 

 

いえいえ、

良純さんだけでなく、

 

 

どんな星を持っていても、

あなたも私もみんな

唯一無二の人です♡

 

 

 

100人いれば

100個の円グラフができます。

 

みんなそれぞれ素晴らしい♡

 

 

だって、

みんな100%になっているでしょ(*´▽`*)

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡