昨日に引き続き

お年玉プレゼント企画に当選された

Sさんの鑑定結果です。

 

 

九星氣学

 

 

 

基本情報

1970年7月28日 

 

本命星:三碧木星

月命星:九紫火星

日命星:九紫火星

傾斜: 八白土星(艮宮傾斜)

同会: 六白金星

最大吉方:四緑木星

 

 

本命星:基本的特徴・性質

月命星:子供の頃の特徴・性質

傾斜: 隠れた性格や才能。本命星よりもその人らしさを表すこともあります。

同会: 人生の土台・事業を拡大するモノ・人など。ちょっと苦手なことだったりします。

最大吉方:幸せへの最短ルート・道しるべ

 

 

 

  本命星:三碧木星

 

いつも元気でとにかく行動的。

直感力や感性が豊かで

『ひらめき』にかけては天才的。

決断力は群を抜いています。

 

 

 

おしゃべりでイケイケの

エネルギーに満ち溢れていて、

溢れる好奇心と

若々しくエネルギッシュな行動力で、

人生を切り拓いていきます。

 

 

 

瞬発力もすごいし、

思い立ったら即行動。

じっとしているのが苦手。

スピード感のある現代は、

三碧木星にピッタリのフィールドです。

 

 

 

正直すぎる性格は

他者との摩擦を生むことがありますが、

裏表がなく、

自分の気持ちに素直で、

嘘をついたり駆け引きをしたりしない

ピュアな人です♡

 

 

 

 

何かを完結する前に

次に興味が移ってしまうので、

人から見ると

『やりっぱなし』に見えがちですが、

チャレンジ精神旺盛なところが

最大の魅力です。

 

 

 

若年運なので、

周囲との良好な関係を築いて、

若いうちにしっかりと人生プランを

立てておきましょう。

 

 

 

内面を磨き、

協調性を心掛けて

謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、

地道にコツコツと

活動することが重要です♡

 

 

 

 

  傾斜:八白土星

 

Sさんの傾斜は八白土星(艮宮)です。

 

 

 

山のような存在感と、

堅実で努力家の八白土星の気質が

三碧の溢れるエネルギーの

方向性を定めてくれます。

 

 

 

自尊心が高く、

しっかりしていて、

自分でやりたい!

人に言われて動くことはありません。

 

 

 

意地っ張りで、

ちょっと偏屈な面もあるため

周りの人を振り回すこともありますが、

数は少なくても

真の友情に恵まれます。

 

 

 

 

傾斜の活用法

 

自分の傾斜を本命に持つ人に

教えてもらうと才能が開花します。

 

たとえば、

主治医・メンター・師匠・コーチなどは

傾斜を本命に持つ人だと良いです。

 

 

 

※子供の教育にも傾斜を活用することが大事です。

塾の講師や家庭教師を傾斜の人に頼むと良いですよ。

 

 

 

本命三碧と傾斜八白は

相星ではないので、

自分の能力を表に出すのに

時間が掛かります。

 

 

 

相星でない場合、

話を吸収しやすくするには、

傾斜八白と本命三碧の相星である

九紫火星の人を誘って一緒に学ぶと

吸収しやすくなります。

 

 

 

あるいは、

九紫のカラーである赤や紫の

スカーフを巻いたり、

下着を身に付けたり、

九紫の食べ物である青椒肉絲などを

勝負飯にして学ぶなど、

九紫のものを間にいれると良いです。

 

 

 

 

  開運のカギ:同会

 

Sさんの同会は六白金星です。

 

同会の星を活用すると

必ず成功に向かいます♡

 

 

 

六白同会なら、

責任感実力を大事にしましょう♡

 

 

 

同会の活用法

 

本命星が六白金星の人との

繋がりを強くすると、

可能性がどんどん広がります。

 

 

 

六白金星の人がそばに居るだけでは

同会を活用したことになりません。

 

 

 

六白金星さんと一緒に事業をする、

アドバイザーや相談役として置く、

営業担当や事務責任者として置く

と良いですよ。

 

 

 

権威ある人の『声』を活用したり、

行政や経営者をクライアントにすると

営業が広がります。

 

 

 

同会の吉方を取ると

仕事、営業が拡大します。

個人事業主の人はぜひ

年盤で吉方位を取ること(引越し)を

おすすめします。

 

 

 

年盤吉方が取れないなら、

日盤で同会の星を意識して取ると、

営業が上手くいくので

3週間以上続けてみてください。

 

 

 

最大吉方も大事ですが、

社会活動やビジネスを広げるのは

同会です。

 

 

 

Sさんの場合は、

本命三碧と同会六白は相星ではないので、

同会六白と本命三碧の共通の相星である

一白水星の色を使ってくださいね。

黒のジャケットに白のシャツを着るなど。

 

 

 

待つ仕事の場合

看板や玄関の入口、

中の雰囲気などを

同会でまとめると良いです。

 

六白同会のSさんの場合は、

アルミ・ニッケル・ステンレス・銀製品

取り入れてください。

 

 

 

  最大吉方

 

Sさんを幸せに導く星は

四緑木星です。

最大吉方:四緑木星

 

最大吉方はあなたにとって

不足しているものであり、

あなたを幸せに導くキラキラモノです。

 

 

 

四緑木星を最大吉方に持つということは、

自分勝手で自分のことしか考えない

わがままな人であることを示しています。

 

 

ごめんなさい!

Sさんがそうだと言っているのではありません。

 

 

人間てハッキリ言って

多かれ少なかれ

自分勝手で自分のことしか考えない

わがままな人が多いですよね。

 

 

 

その中で、

四緑木星を最大吉方に持っている人は

正直すぎるんです!

正直すぎて世渡りが下手

という人が多いのです。

 

 

 

好き嫌いを無くすこと

社交的になること

自己成長していこうという氣持ちを持つこと

相手の立場で物事を考える

 

ということをしていくと

幸せになります♡

 

 

 

わがままを言うなとか、

我慢しろと言っているのではなく、

活動範囲を広くすること

幸せへの道に繋がっていきます。

 

 

 

どういうことかというと、

自分の身のまわりしか考えていないときは、

とても小さな範囲が活躍の場になりますが、

 

隣人のことを考えたり、

もっと大勢のことを考えたり、

地域全体、国全体、世界全体のことを考えると、

活躍の場が大きくなりますよね。

 

 

 

自分だけの発展ばかり考えないで、

自分勝手な考えを改めると

スケールの大きな

幸せの道がひらかれていくのです♡

 

 

 

四柱推命Sさんの命式

 

 

日柱の干支:己酉

 

日柱の干支(にっちゅうのかんし)は、

己酉(つちのととり)。

 

秋真っ盛りの田畑のイメージです。

 

 

 

堅実さとフットワークの軽さを

バランスよく兼ね備えた

上品で知的な人♡

 

 

 

柔軟で理解が早く、

人並み以上の結果を

出すことを求めます。

 

 

 

多芸多才でなんでもできますが、

手を広げ過ぎて中途半端になることも。

 

 

 

さっぱりとしていて

こだわりや気取りのない

大らかな人柄に見えますが、

 

 

 

内面はとても複雑で

考えすぎて猜疑心が強くなって

好機を否定的に

捉えてしまったりします。

 

 

 

実力以上に大きく見せたがる。

人からどう見られるかを

氣にしすぎるため

陰で非情に努力しています。

 

それは、知識や技術、

自分自身の内面を磨く努力です。

 

 

 

頭の回転が速く、

現実的な視点を持つため、

感じることが多く

 

家族や周りの人に対して

小言や苦言を言いたくなりますが、

 

常に明るさを持って周囲と接し、

ポジティブ思考でいくことで、

元々持っている温かみが生きてきます。

 

 

 

付き合う人が重要です♡

 

 

 

天中殺:寅卯

 

運には『自力運』と『他力運』があり、

天中殺は『他力運』にあたり、

自分の後押しをしてくれるエネルギーです。

 

 

 

Sさんは寅卯天中殺です。

 

 

寅卯天中殺の人の特徴は、

守りに弱いが攻めに強い!

 

 

 

摩擦がなく、明るくパワフル。

走りながら考える行動派。

誰かが始めたことを受け継ぎ、

まとめ役に渡す『受け継ぎ』の人。

 

 

 

後継者運を持っており、

2代目・3代目の役割を持っています。

 

 

 

目上の人との縁が深く、

両親や祖父母、上司から可愛がられ

アドバイスを得る機会が多いです。

 

 

 

そのため寅卯天中殺の人は、

人間的にスケールの大きい人になります。

 

 

 

おおらかで明るく元気。

誰かに守られている、愛されている

という自信がつくと、

度胸が据わり、よりパワフルになります。

 

何事にも積極的に

取り組めるようになります。

 

 

 

勢いに乗ったときの行動力は、

天中殺グループの中で随一です。

 

 

 

強い力を持つと

破壊力も強くなるので

注意が必要です。

 

 

 

寅卯天中殺の人は

中年期に一番運氣が強くなるため

若い時を凌ぐ勢いで

頑張ることができます。

 

 

 

自分が生まれ育った家庭内の人間関係は

お互いに悪氣はないのですが、

良かれと思ってやったことが裏目に出やすいので、

少し距離を置いて生活したほうが無難です。

 

 

 

生まれ育った家や家族とは

適度な距離感が必要ですが、

自分が新たに築いた

家庭への想いは強いでしょう。

 

 

 

家庭を大切にすることが

開運の第一歩となります♡

 

 

 

後押しを受けている時

細かいことは氣にせず、

明るい未来を信じ

明るくパワフルに行動し続けます。

 

 

 

停滞している時

視野が狭くなり、

目の前の小さなことで悩み続けます。

嵐のように周囲を巻き込んでいきます。

自分も他人も信じない…

 

 

 

どうしたら後押しを受けられる?

長期的展望を持ち、

10年、20年、30年先といったロングスパンで

遠い未来を見据えること。

 

 

 

自分の未来を信じること♡

 

 

 

目の前の問題で立ち止まって

ぐるぐるしていると

竜巻となり心に嵐が吹き荒れてしまいます。

風のようにゆったりと流れること

を意識してくださいね♡

 

 

 

 

2024年の運勢

 

2024年の寅卯天中殺は

天中殺が明けて新しいサイクルが始まる

目覚めの周期にあたる年です。

 

 

 

新しいことをスタートさせるのに

最適の1年です。

新しいことに挑戦すると

運氣の後押しが得られます。

 

  • やりたかったことにチャレンジする
  • 引越しをする
  • 転職をする
  • 新しい情報に触れる
  • 生活リズムを変える
  • 新しい習慣を身に付ける

視野を広げて

暮らしの変化や出会いを求め、

活動的になることで

運氣の波に乗ることができます。

 

 

 

通変星と蔵干通変星

 

月柱の蔵干通変星(中心星)は『比肩』です。

比肩はスピーディに自分の夢を叶えることがテーマです。

 

 

 

周りの力を借りずに

自分で夢を叶えていく努力家です。

自分の世界を持っていて、

夢に向かって一直線に進んでいく

職人気質な星。

自立心、独立心が強いです。

 

 

 

マイペースで頑固で束縛を嫌います。

自分の力で生き抜く根性が搭載されています。

 

 

 

一人が好きな一匹狼的なところがあり、

一人の時間が必要不可欠です。

 

 

 

基本的に人の意見は聞きませんが、

尊敬できる人の意見は聞くので

尊敬できるメンターがいると

急激に成長します。

自分が仲間と認識した人のことは

すごく大事にします。

 

 

 

負けず嫌いな所がありますが、

裏表がなくストレートで

嘘をつかない、裏切らない星です。

 

 

 

短気目標を努力で次々とクリアーしていく

実力主義の星。

 

 

 

自分の個性を無理に抑えると

運が停滞するので

自分の価値を高めることが大切です♡

 

 

比肩の仕事

自分の世界を実現することが重要

一方的に指示をされる仕事は向いていません。

自分で明確な目標を設定し、

全力で頑張れる環境が大切です。

 

 

 

目指すべき尊敬できる人が

近くにいるかどうかも

キーポイントになります。

 

 

 

単純作業の繰り返しのような仕事だと

真っすぐなパワーが発散できず、

トゲトゲとした感情が生まれてきてしまいます。

 

 

 

厳しくても仕事を通じて

自分の成長を実感できる職種で

スキルを磨き、

独立できるイメージを持てる

仕事を選ぶと良いでしょう。

 

 

 

自分が看板になるような

仕事も理想的です。

 

 

 

自分を成長させて社会で

きちんと実績を残すことを

目標にすることで、

お金も自然と得られるようになります。

 

 

 

専門分野を決め、

専門家として活躍するのが

確実に対価を得られる方法です。

 

 

 

自分自身のブランド力を高め、

その分野で第一人者になることが理想です。

 

 

 

向いている職種・環境・スタイル

フリーランス、技術職、営業、

スポーツ選手やスポーツ関係、起業

ひとりでマイペースでできる仕事、

頑張っただけ成果が出せる仕事

 

 

 

向かない職種・環境

単純作業の繰り返しの仕事

 

 

 

十二運星:冠帯

 

十二運勢(じゅうにうんせい)は冠帯。

自分が何かをやり遂げようとするときに

大きな力を発揮します。

 

 

活躍できる環境は

社交性を発揮できる環境です。

 

冠帯は社交性を活かして

自分が得たいものを確実に手に入れます。

 

 

明るく一本気でフレッシュな

青年のエネルギーですね(*^-^*)

 

 

周囲からどう見られているか、

どう評価されているかに対して、

潜在的に強いこだわりを持っています。

 

 

自分はこうなりたいという

無限のエネルギーに溢れ、

勢いよく前進します。

 

 

どう見られたいのか

という意識が明確であるほど、

理想に近づいていきます。

 

 

一方で、

望んだ評価が得られないと悩みを抱きます。

打たれ弱くなり、失敗から

なかなか立ち直れないこともあります。

 

 

また、勢いの良さを強引ととられ

反感を買うことがあります。

 

 

冠帯の別名は女王の星キラキラといわれ、

女王のように常に注目される存在です。

 

 

 

華やかに装い、

カラフルなものを身につけることで

運気をアップさせていくことができます。

 

 

 

特に中年以降に益々魅力が増します♡

 

 

 

女性と関わる仕事で成功する

可能性が高いですキラキラ

 

 

 

冠帯は悪く出ると、

好き嫌いだけで人を判断して、

相手を攻撃するお局様のように

なりかねませんのでご注意ください。

 

 

 

 

ポジティブに循環しているとき

勢いよく前進します。

前進あるのみで後退を知らない性質のため

失敗することもありますが、

失敗を糧にして進む強さもあります。

 

失敗を経験する度に

内面が磨き上げられるため、

中年以降に成功するといわれています。

 

 

 

ネガティブに循環している時

古いものに対する批判的な言動が現れたり、

勢いの良さを強引ととられ

反感を買うこともあります。

 

自尊心とプライドの高さから

打たれ弱くなり失敗から

なかなか立ち直れないことも。

 

失敗の経験をヒントにすると

持ち前の前進力を活かせます。

 

 

 

運勢エネルギー25

十二運星を数値化したものです。

数値の大小に良し悪しはなく、

それぞれ大切にしたいものが違うだけで、

大きいほうが良いというものではありません!

(昔は大きいほうが良いとされていたようです)

 

 

 

自己主張の強さ、欲求の強さ、

外側に向くエネルギーの強さがわかります。

 

 

 

合計数が20以上の場合は

現実的なものを大切にします。

10以下だと精神面を大切にし、

15前後はどちらもバランスよく求めます。

 

 

 

Sさんはエネルギー値が25ですね。

 

 

 

外向きのエネルギーが強く、

大きな可能性を持っています。

 

 

 

その可能性を

どう発揮していくかが大切。

社会とのつながりが重要です。

 

 

 

失敗しても諦めずに挑戦し続ける

精神的な強さと体力を身につければ成功します。

 

 

 

家庭以外に仕事を持つなどしてください。

社会的なつながりがないと、

エネルギーキラキラを持て余してしまうので

上手に発散してくださいね。

 

 

 

鑑定結果は以上です。

 

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。